スターバックス・バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ レビュー

レビュー

突然だが、このカードが何か知っているだろうか。……まあ、知らなくても一目で察するだろう。
そう、スターバックスカードである。
バイトを始めたらなんか貰えたこのカード、図書カードみたいな使いきりかと思ったらなんと入金可能。しかも一年に使った額に応じてランクが上がり特典がつくんだとか。
やるしかねぇ。
そういうわけで引き出したお給料片手にスタバまでやってきました。俺は今から呑むぜ。

レビュー:バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ

見た目はこんな感じ。黄金色が綺麗だし、コーヒーゼリーもしっかり底に溜まっている。

ではまず一口──
ジュルジュルジュルジュルッ!!
ゲッホゲホゲホ、オッ、オッ!?
──えっ、なに、えっ?
ものすごい勢いでコーヒーゼリーが喉まで流れ込んできた。いや本当にすごい勢いで。開園直後のディズニーランド並の勢いでコーヒーゼリーが入ってきて、あっという間に喉まで消えていった。
何、この……何?
味を感じる間もなく飲み込んでしまった。あと70年飲むのが遅かったら死んでいたな……

ストローをカップの底につけていたらきっとまた同じことになるだろう。カップの真ん中くらいまでストローを浮かせて、今度はゆっくりと吸い上げてみる。
……美味い。
なるほどバターとキャラメルの甘味、塩味を、コーヒーゼリーの苦味が引き立てている。それにコーヒーゼリーのぷるぷるつるつる食感とフラペチーノの氷のコントラストも楽しい。どれもう一くちジュルジュルジュルジュルッ!!
……油断するとついストローが下がってしまうな。喉に詰まる。誰かこれで死んでるんじゃない?

そしてスタバのフラペチーノといえば上にのってるクリームも忘れてはいけない。というかこれが本体まである。これだけ食べたい時もあるくらいだ。
では一口。

……最高。
塩味強めのキャラメルソースと自然なクリームが合わさって最強に見える。というか最強。やっぱり人殺せるってスタバ。スターバックスジャパンからスターバーストストリームに改名しようぜ。

という訳で完飲である。インスタバえだけ気にして飲み干さない連中を許すな。
今回レビューしたスタバのバタースコッチコーヒージェリーフラペチーノが飲めるのは4月8日まで。是非一度足を運んでいただきたい。

 

ゴールドスターチャレンジ終了まであと342日──

コメント

タイトルとURLをコピーしました