名駅貧民MORNING vol.1

レビュー

自分、クイックサレンダーは貧民である。こと最近は例のウィルスのせいでバイトがめっきりなくなってしまって、来月入ってくるお金は7000円で確定している。
自分、クイックサレンダーは名古屋の民である。名古屋駅を愛用し、基本的には定期券を使い潰している(最近は腐らせている)。
そして名古屋はモーニングの街である。よくわかんないけどそういうことらしい。オシャレでいいよね。憧れるよ自分も。
ならば。
かねてから考えていたアレをやらねばならない。

貧民学生の名駅ワンコインモーニングチャレンジ!!

レギュレーション
・一食500円以内(税抜価格)であること
・モーニング、あるいはそれに類するセットであること
・名駅付近の店であること

うん、楽しくなってきた。
というか前々からこれをやりたくてはてなブログやらライブドアブログやら何やらをやろうかと考えていたし、これがやりたくて一応理系男子のライターに加わったまである。
よしやろう。早速やろう。例え財布が薄くてもオシャレな飯食べてオシャレ大学生になってみせる!!
さあ記念すべき最初の店は!!

 

 

ドト

やめてやめて怒らないで頼むから叩かないで叩かないで叩かないで!!

……うん。
名駅近辺と最初に言っておきながら全国チェーンの店を選ぶのは変だなというツッコミが入るのはわかる。
だがここを選ぶ理由が自分にはあるのだ。

早速モーニングのレビューをしようと思う。今回頼んだのは朝カフェ・セットのB、3種のチーズとベーコン・エッグ。税込398円、税抜362円である。
モーニングの内容は至ってシンプル。サンドイッチとコーヒー(選択可)である。
ではこのサンドイッチは何かというと、ベーコンとスクランブルエッグに3種のチーズをトッピングした、暖かいサンドイッチらしい。
……気になるな。
では早速中を覗かせていただこう。失礼しまーす……

おっ♡

……失礼。変な声が出てしまった。
しかし見て欲しい、このチーズのトロトロ具合!! そして玉子の輝きを!! 例えるならばそうだな、鍾乳洞を流れる地下水みたいなもんである。神秘すら感じる。
……二分程見入ってしまった。なんというか、ノーベル物理学賞のメダルで自然の女神のヴェールを捲ってる科学の女神みたいな気分に浸っていた(理系男子っぽい発言)。

しかしまあ食べ物ですから。その真価は味ですよ。では、いただきます。
ザク、とサンドイッチを一齧り。きっとチーズの風味が口一杯に……
口一杯に……
……
……ん?

……意外、最初に主張してきたのはケチャップの味であった!! いやお前どこから出てきた?


あ、ちょっとパンとの隙間にちらちらいるな、ケチャップ。しかしそんなに量もないのに、大分ケチャップである。次にベーコン。案外チーズと玉子は控え目だ。
しかし悪くない。味は主張薄めだが食感は大分トロトロで、トーストしてあるパンとの相性もよくザクザク食べ進める口が止まらない。
ただ注意点としては、具がトロトロであるため、普通に食べるとチーズや玉子が反対側に逃げていくところか。シュークリームのお尻からクリームがはみ出るのとちょうど同じ現象だ。

まあ、そんなこんなで食べ終えてしまった。では次はコーヒーの番である。ではまず一口。
ずずっ。

……割りとマイルド。後味はしっかり苦いのだが、それ以外はやや薄味で飲み口も軽い。しかしちょっと単調な気もする。
そうなれば砂糖の出番なのだが……

なんか種類が多い。
え、どれ使おう。全部入れるか? いや流石に虫歯になるな……
……せっかくなのでオーガニックシュガーとやらを入れてみることにする。

ずずっ。
悪くない。後味の苦味が来るタイミングで砂糖の甘味が主張してくる。両方は打ち消し合わず同時に存在し、なんというか、賑やかになった。まあ、特段美味しさが跳ね上がったわけでもないが、味変としては楽しいだろう。……どこら辺がオーガニックなのかはよくわからないが、まあオーガニックなんでしょう。オーガニックシュガー。

というわけで完食、そして完飲ね。量はそこそこだが満足度は高いと思う。ドトールは全国チェーンなので、朝見かけたら立ち寄って、そしてサンドイッチの中の神秘を盗撮してみてるのも良いのではないだろうか。
あとお店はWi-fi完備である。最高だね。

ドトール
朝カフェ・セットB
サンドイッチ★★★★☆
コーヒー★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆
神秘性★★★★★

さて突然だが、このカードが何か知っているだろうか。
まあ知らなくても見れば察するだろう。そう、ドトールバリューカードである。そう、このカードの存在こそ自分がドトールに突入した一番の理由である。だって欲しいじゃん、カード。
このカード、使用金額によってランクが変動し、その分だけポイントがついてくる。こう、そそられるものがあるよね。というわけでこれからはドトールも愛用していこうと思う。

……お給料が入ったら、ね……

コメント

タイトルとURLをコピーしました