名駅貧民MORNING.vol2

レビュー

皆さん、如何お過ごしでしょうか。昨今は例のウイルスが猛威を奮っておりまして、東京辺りはカフェもガンガン閉まっていると聞きます。可哀想……
とはいえ我々愛知県民も明日は我が身の精神で震える日々で、しかしやるべきことはやらねばなりませぬ。つまり。

名駅ワンコインモーニングチャレンジの時間だ!!

名古屋に出てきたからね、しょうがないね。
名駅周辺のオシャレな店でモーニングしてオシャレな大学生になる当チャレンジ、前回は一回目にして全国チェーンのドトールに突っ込み自分の脳内の読者諸君に火炎瓶を投げつけられる結果となったが反省はしていない。オシャレになりたいクイサレ君は今日も胃袋の自由のために戦うのだ。
というわけで今回の店は……

 

 

プロント

はい。また全国チェーンです……

さて、突然だがこのアプリを知っているだろうか。……はい見ればわかりますね、プロントの公式アプリである。これをインストールしておくと、なんと……

無料で使い放題のクーポンがついてくる!! 助かる!!

というわけでモーニングのレビューである。今回頼んだのはトーストセット。内容はトースト、サラダ、ゆで玉子(orヨーグルト)、そしてコーヒー(選択可)。シンプルながら三色揃って栄養バランスがよく隙がない。基本料金は税抜360円だがクーポンを使ったので330円。強い。

やはりこのセットの肝は何よりこのサラダだろう。
このオレンジのドレッシングがいいのである。酸味強めの甘酸っぱいこれがザクザクのレタスと絡んで食べるのも楽しい。やはりサラダの命はザク切りのレタスだと思うんだ。食感まで楽しい一皿で、一口また一口ともしゃもしゃすれば気分はもうはらぺこあおむし。健康的だァ……

そしてモーニングにはゆで玉子も欠かせない。このセットは注文すれば塩を一瓶貸してくれるので好きなだけかけてしまおう。ついでにトーストにかけてもいい。
ちなみに瓶の中の黒いものはコーヒー豆。これを入れることで豆が水分を吸って塩が塊になるのを防ぐらしいよ。

そして最後はコーヒーである。
マイルドな口当たりの中にふんわりと苦味が滲んでくるのが中々いい。目が覚める味わいだ。ミルクや砂糖を入れてみると、コーヒーと風味が溶け合ってまた違った味わい。これといったクセもなく、抵抗なく飲み干せる一杯だ。

というわけで完食そして完飲ですね。量はそこそこだが栄養バランスもよく満たされた感覚を味わえるだろう。心身ともにエネルギーを満たして今日も一日ご安全に。
そしてこのお店Wi-fiもコンセントも完備。最強かよ。

プロント
トーストセット
モーニング★★★★☆
コーヒー★★★☆☆
コスパ★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました