ソシャゲ運営を誉める記事

日常

昨日、ポケモンスクランブルSPがお亡くなりになった。機能を追加して躍進していくだろうと思われた矢先のサービス終了の報には自分も大変ショックを受けたし、印象に残っている。

98日後に死ぬポケスクSP
皆さんは『ポケモンスクランブルSP』というソシャゲを知っているだろうか。ポケットモンスターを模したオモチャで大暴れするスピンオフ作品、『ポケモンスクランブル』シリーズのスマホ版である。……まあ、一言で言ってクソゲーである。どこがク...

地味に、自分はブログで定期的にソシャゲの話をしている気がする。別にそんなソシャゲ廃人のようなことはしていないし、何なら無課金なのだが、しかし他の面子はそういうこと話していないのでやたら目立つ。
ついでに言うとぶっちゃけVR博物館やるよりソシャゲの話する方が人が来る。世知辛い。

とにかく、ソシャゲ運営の皆様には多大なる尊敬の念を送らせていただいているという話である。プレイする点でも、ネタにする点でもだ。特にこのコロナ禍で円滑な作業も出来ないなか運営に勤しんでいるのには頭が下がる。
お疲れ様です、お世話になってます。ガシャもうちょっと優しくしてください。

……言うことなくなった。

うん、いつにもまして中身のない記事だった。というか本当に言うことがない。しかし自分は記事を立てねばならなかったのだ。
何故か?

ガシャのためである。

シティウォーズの話である。
またランペイジバルカンの新技カードが実装されたのだ。今度はシティウォーズオリジナル技ではなく、いよいよ本編でも使われた技の実装である。
前回のランペイジバルカンガシャでの傷もまだ完全には癒えないまま、自分は勇んで突撃したのだが。

80連回して大爆死である。
あまりに酷い。これは……もう、あんまりだ。大量のハズレカードをぽちぽち合成していく虚しさたるや生半可なものじゃあない。
ああもう残り40連分しか残っていないぞ……
何が悪かったのだろうか。令和醜いなぁってしてたことだろうか。うん、多分それだな。

だが、自分には切り札が残っている。
このブログだ。

シティウォーズ初心者はバルカンを使え!!
仮面ライダーシティウォーズ。うん、いいゲームだよな。簡単操作でライダーがガシガシ動く。戦ってて満足感があるし、好きなライダーを使い放題なところもいい。楽しいな。ただ、好きなライダーを使い放題な分、初心者の方々はどれから手をつければいいか...

前回のランペイジバルカンガシャにおいて、自分はバルカンを誉めちぎる記事を書いてどうにかお目当てを引き当てたのである。
そう、今回も行けるはずだ。誉めちぎれば。

そう言うわけなので、急遽ソシャゲ運営の皆様を誉めちぎる記事をしたためたわけだ。うん、ガシャ運が上がった気がしてきたぞ。
バンダイ最強!! 東映最強!! シティウォーズ最強!! バルカン最強!! (ガシャ運を上げる舞)

というわけで明日残りの40連を引こうと思う。
当たってくれぇ……!!

 

追記

駄目でした。

いやー、ラスト十連でゼロワンクレストの虹回転が出たときは来たかと思ったんだけどな……

信心か、信心が足りなかったんか。それともブログの指摘利用があかんかったんか。
悲しいなぁ……

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました