崖っぷちV運営で生き延びろ!! 毎週更新ビジュアルノベル『超新星ベテルギウス』体験版公開開始!!

ビジュアルノベル制作

※注 この記事はnoteに上げた宣伝の盛大な使い回しです。

 

4月に投稿した『推しからフォローを外された話』については、100以上ものいいねと、沢山の反応をいただいた。
『気持ち悪いな(嫌悪)』とか『気持ち悪いな(称賛)』とか『はよ失せろ』とか『幸せになって』とか、まあマシュマロ箱にも様々な声が届き、中々楽しませてもらった。あんな文章が美しいだけの愚痴にあれだけの反響があるというのは本当に全く予想外だったが、それだけ皆、アイドル部への興味関心があったということなのだろう。
……まあその割には、自分が全力注ぎ込んだ『アイドル部のこれまでとこれからをドル部SSの分析から考える』はあんまり伸びなかったのだが。

さて、そんな闇のアンチアイドル部をしていた自分だったが、実は一つ大きな転機があった。
ブロガーにジョブチェンジしたのである。
住みかを自ら焼き払って放浪していた所を高校の頃の友人らに拾われ、彼らのブログサイトの客員ライターにしてもらったのだ。サイト名は『一応理系男子』。言っちゃなんだがクソ過疎ブログである。

トップページ
雑記ブログ『一応理系男子』とは名誉代表Dureyの野心によって設立した、とある高校出身の大学生達による雑記ブログです。自己紹介をチェックDurey駿大に進学、態度は大きいがプレゼン等は得意な代表気質現在は...

で。ここからが本題だ。

この一応理系男子というサイト、驚くべきことに、ビジュアルノベルの製作を企画していた。
……いや、本当に人生というのはよくわからない。まさかこんなルートでまんまとシナリオライターになれてしまうとは。

そう。最早我が身は四方八方からぶっ叩かれるアンチアイドル部属性のゾンビではない。シナリオライター兼ブロガーなのだ!!
いえーい!! 『一次創作やってみろ』って言ってくれてた兄貴見てるー!?

さて、ここからはそのビジュアルノベル『超新星ベテルギウス』の宣伝パート。
この話のあらすじを一行で説明すると、
『崖っぷちV運営が頑張って生き延びる物語』
である。

……お前バーチャルYouTuber界隈への未練たっぷりじゃねえかと言われればその通りだが。企画を持ち込んだのも自分だが。実際面白いと思ったし。
多分、史上初のバーチャルYouTuber界隈を主題に置いたオリジナルビジュアルノベルである。

そしてこのビジュアルノベル、毎週更新である。今週で一話、来週で二話、その次には三話。少なくとも体験版の範囲は毎週更新形式で追加されていく。もちろん無料で読めるし、なんとブラウザでもプレイできる。アプリの購入とかインストールとか不要!!
……まあ、詳しくはプログラマーさんの判断次第なので、変更される可能性も十二分にあるが。多分、毎週更新だ。

というわけで。
元闇落ちSS書きクイックサレンダーがシナリオライターを務める、バーチャルYouTuber業界を舞台とした毎週更新ビジュアルノベル。
『超新星ベテルギウス』、本日から体験版公開開始!!

下のURLからプレイ可能です!!

Betelgeuse

コメント

タイトルとURLをコピーしました