ハッピーバースデー、俺

日常

クイックサレンダー。
本日、2020年8月30日をもって20歳になりました。20歳です。いよいよ酒が飲めるようになっちゃいました。

……この1年で失ったものは沢山あったし、得たものもそれなりにあったけれど、その全てを作品に活かせると思えば、きっとこういうのを成長と呼ぶのでしょう。
常に心を強くもって、起こりうる全てを糧としていきたい所存であります。

さて。
今日で20になりますので、とりあえず酒ガバガバ飲んで酔いつぶれてレビュー書こうとか思っていたのですが。

……今朝がたから愚弟が高熱を出しました。39度。
このやろう。

別に肺にも異常はなく、コロナではなかったようなのだが、まあ今日一日は弟の世話ということになった。最悪である。
まああまり病人を批判すると、最近の野党のトンデモ安部首相批判の同類になってしまうのでやりたくはないのだが、まあ、精神的には辛いものがある。
かなしみ。

とはいえただで転ぶクイックサレンダーには非ず。弟用のうどんの買い出しにかこつけてサイゼリヤに飛び込み、誕生日ケーキをいただいて参った。
具体的には、『プリンとアマレーナの盛り合わせ』とかいうやつである。

アマレーナというのはイタリアでポピュラーな、ワイルドチェリーのシロップ漬けコンポートらしい。そのアイスケーキなのだろう。

届いた。

なんか寂しいので蝋燭代わりにつまようじを立てた。
まだなんか足りない。

いらすとや……火を貸してくれないか……?

うん、これで完璧である。
というわけで一口。
……美味しい。

みっちりとしたイタリアンプリン。口のなかでほどけるアイスケーキ。
特にじゅわあとそこからソースが染みだし、中にもさくらんぼが一粒入っている濃厚なアマレーナがとてもいい。きっと甘いタイプのワインってこんな味なんだろう。さくらんぼだけど。……最初に飲むお酒はワインにするつもりだった。何となくそれっぽい気分を味わっている。楽しい。

そんなこんなでさっさと完食。これでたったの400円というのだから、サイゼリヤはいい店である。

……

……オチがないな……

これからもよろしくお願いします、ととりあえず述べてこの記事は終わりにしておこうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました