ポケモンカフェミックス、チームイベがヤバすぎる

日常

チームイベント、始まってしまった。
……ねえこれノルマキツ過ぎない……?

このチームイベントというやつ、つまるところレイド戦である。とんでもない体力を持つカビゴンに皆でひたすらメニューを提供し続け、満足させるというものだ。
そこまではいい。

限定ポケモンのカビゴンを獲得するために要求されている星の数の合計が840個であるという点が問題なのだ。

ポケモンカフェミックス君狂ってるの???

わかるだろうか。840である。大抵のオーダーは1つ解いて1つ星が貰えるようなものなので、840回解けと言われているようなものである。
まあたまに仲良しチャンスとか星3つオーダーもあるにはあるが? ほぼない。
しかもこれ、チームを抜けるごとに戦績がリセットされるのである。まあチームイベだから当然とも言えるかもしれないが……しかし、仲間が働かないからチームを乗り換える、ということが簡単に出来ないのは可哀想の域である。ただでさえ24時間のロスタイムが発生するのに。
自分も最初はチーム『一応理系男子』を開いて、恐らく誰も入らないだろうから一人で戦うかとか思っていたが、もう絶対無理なので諦めた。解散だ解散!! 明日から本気だす!!

前々からポケモンカフェミックスは難易度を取り敢えず高くしておく傾向があった。今までだって、取り敢えずパズルを難しく作ってからゴンベの重さやオーダーのターン数を調整して解きやすくしてきた。
もうちょっと……こう、加減というものをですね……

多分皆今回のイベントは苦しいと思う。狂ってる。
きっと次のレイドイベントからは多少マトモに調整がされるのだろうが。今回は仕方ない。走る人は血を吐きながら悲しいマラソンを続けることを覚悟しましょう。
一緒に頑張ろうね……

追記(9/26)

新たな事実が判明しました。

どうやら新しいチームに入って星を集め始めると、条件を満たすことでそのチームが既に集めていた星の分もポイントに加算されるようです。入ったチームが全然働いてなくて困ったら、早めに乗り換えれば何とかなるかもしれません。どちらにせよ抜けて入り直そうとすると24時間待たされるので早いほどいい。

ごめんねポケモンカフェミックス!! 君そんなに厳しくなかったわ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました