最近のiPhoneにはMagSafeというものがあるらしい。
けしからんことに、 SEシリーズには無いのだ…。
そんなときにMagSafeでバンカーリングをつけている人を見て、これは神アイテムじゃないか!と思ったので、私のiPhone SE2をMagSafe化してバンカーリングをつけてやる!ということを思いつきました。実際にやってみた製品のレビューも後半にしています。
MagSafe化するために購入した商品は、下記のTORU MagSafe対応 クリア スマホケース (117TMXS-CL)です!
MagSafeって何?
MagSafeは、iPhone 12以降 (SEシリーズを除く) に搭載されている、磁力でアイテムをiPhoneにくっつけることのできる機能です。これには後述のMagSafeアクセサリをつけることができます。
MagSafeがなかった頃はストラップとか、粘着テープとかで取り外すことは厳しいものでアイテムをひっつけていましたが、MagSafeを使うことで取り外しが可能になるなど、使いやすくなりました。(同時にアイテムの幅も広がりました)
自分はiPhone SE2を使っているので、本体にはMagSafeがありません。ですが、下記のバンカーリングをつけたい!となったので、どうにかできないか検討し始めました。バンカーリングがあるとゴロ寝スマホが捗る)
(またスマホケースも古くなっていたので更新したいなという気持ちもありました)
MagSafeアクセサリ
MagSafeアクセサリとは、MagSafeを取り付けるアイテムであり、例えば充電器・充電スタンド、モバイルバッテリー、カードホルダー(カード収納ウォレット)、スマホスタンド、そしてバンカーリングなどがあります。
Apple製 MagSafe充電器 | Apple Store
iPhone SEのMagSafe化ってどうやるの?
磁力のあるシールを本体やケースに貼り付けてMagSafeの磁石として付ける方法と、ケース自体にMagSafeの磁石が付いている方法の、2つの方法があります。
シールを貼り付ける
上記のESR製のもののように、スマホケースの外側にシールを貼り付けるタイプがあります。Androidなど様々な端末に使えるというメリットがありますが、出っ張りが気になるかなと思います。
MagSafeの磁石が備わっているスマホケース
私が使っているのはこのタイプです。使えるスマホは少ないですが、出っ張りなどもなく耐久性が高いと思います。
MagSafe化させるスマホケース!を使ってみたレビュー
TORU [MX SLIM] iPhone SE 2022 / iPhone SE 2020 / iPhone 8用 MagSafe対応 磁気充電 (リストストラップ 含ま) – クリア スマホケース (117TMXS-CL) のレビュー
今回購入したのはこの製品です。現在は約2000円ですね。
iPhone SE2 (黒)に装着するとこんな感じです。
使用レビュー
素材はテカテカなややハードなクリアプラスチックという感じで、指紋は付きやすいです。
iPhoneにガラスフィルムを取り付けると、側面部はややケースよりも高くなり、操作しやすくなっています。さらに四隅の出っ張り部分で画面を下に向けた時に机などと直接画面が触れないようにはなっていますので、とても良いです。
4月に購入して3ヶ月ほど使っていますが、特に劣化なく使えています。黄ばみもなしで、ちゃんと透明です。
何度か手が滑ってiPhoneを落としていますが、四隅の衝撃吸収部分によって難を逃れています笑 (残念ながら素材的にちょっと手が滑りやすいです)
MagSafeが使えるのは便利なので、今後も使い続けると思います。
Amazon購入リンク
余談・後日談: MagSafe対応のバンカーリング
そして私が毎日使っているMagSafe対応のバンカーリングの方は、下記記事から!
コメント