積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常

新年あけましておめでとうございます!

日常

気づいたら2023年でした。やばいですね!

去年は後半3ヶ月などはかなり投稿していなかったので、コンスタントに投稿できるようにしていきたいと思っております。

一応去年の総記事数としては約40記事となっていて、月2記事以上の月3.3記事分ぐらいだそうです。

スポンサーリンク

せっかくなので財布買いました

財布が分厚いなぁって思っていたので、新年を期に新しく財布を買いました。

何故かクレカが多いので、それが入るものをって思って上記のものに。(ただし安物です笑)

内部にも入れる場所があって面白いです。

ただ悪い点もあって、カードを入れるところの奥まで革が無いために、取り出しづらいと感じることがあります……。次は気をつけたい。

そして自分がカードを入れると前の財布よりも分厚くなっちゃいました笑

カードを減らしていこうと思います……(実際無駄に多かったです)

ちなみに値段は4000円ぐらいで近所で買いました。実店舗でじっくり見るのがオススメです!

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます

そういえば88IO氏が投稿していた下記記事

良いお年を。
良いお年を 「良いお年をお迎えください」の略。 年の瀬を乗り越えようと互いを鼓舞する意。 良いお年を どうかお年玉を奮発してください、の意。 新年あけましておめでとうございます 誤用。新年が明けると来年になる。Happy new year ...

では、「新年あけましておめでとうございます」は誤用とされていましたね。

NHKによると、確かに厳密には間違いだけど、よく使われているとか。

「新年あけましておめでとうございます」は重複表現?|NHK放送文化研究所

 

とりあえず、今年もブログなど頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました