四季柑(カラマンシー)。なんだこの飲み物…。

日常

こんばんは、Dureyです。

この前、近くの酒屋さんに行ったら売っていた見かけない飲み物があったので購入して飲んでみました。

普段から夜中まで作業をすることが多いDureyはエナジードリンクを飲むことが少々あります。

でも、エナジードリンクって高いし、体にも悪いし、あんまり飲む気にならないですよね。

ってことで、エナジードリンク以外で目を覚ます方法はないかと模索することに。

エナドリ以外で一番目が覚める飲み物って皆さん何が思いつきますかね。

すっごく苦い飲み物とか、逆に甘すぎる飲み物とか強炭酸の飲み物とか色々あるとは思いますが、私は真っ先に酸味の強い柑橘類を思い浮かべます。

はっさくとか、シークヮーサーとかですね。

そういう果物の100%ジュースとかを強炭酸の炭酸水で割ればめっちゃ目が覚めるんじゃないかと安直に考えたわけです。

というわけで、近くの酒屋さんに行ってみました。

私の家の近所の酒屋さんは、炭酸で割る用のフルーツジュースを多く置いていたのを以前見かけたので、酒屋さんに行くことにしました。

そこで、見つけたのがこの見たこともない果物の名前のドリンク。

「四季柑」シキカンと読むらしい。

Durey
Durey

知らん。

もっとメジャー名前はカラマンシーだそうだ。

Durey
Durey

やっぱり、知らん。

初めて知ったぞ。

まぁ、シークヮーサー入りというくらいです。そこそこ酸っぱい飲み物なのだと思います。

飲んでみると、思った通りだがすげぇー酸っぱい。

なんかあの、口の奥がぎゅって引き締まって唾液が出てくる感じ。

エナドリを上回る刺激がありましった。

もちろんカフェインは入っていないのでエナドリみたいにだんだん目が覚めていくような感じはないです。

しかし、少しの時間だけ一時的に目を覚ますのには使えるかなと思いました。

みなさんもお近くのスーパーや酒屋に売ってたら試してみて下さい。

では、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました