積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
ロキ

生徒会と締切のこと。

ロキ

こんちゃ、最近生徒会に両足突っ込んでしまった気がするロキです。

球技大会が近いんです。
前回は「トーナメントぎゃーって話」をしてたんですけど、
実はそれよりまずいことがあって…

トーナメントを組むにもまずは参加チーム数を把握しなければいけないのです。
そして、トーナメントを仮で組んで、抽選会してからチーム名入れて、タイムスケジュール作って…って流れなんですが。

圧倒的に時間が足りない。

提出締切をある1日に設定してあるんですが、そこからトーナメント抽選会まで2日。一応代議員会でできるだけ早めに出すように促してるんですけどやっぱ出てこないですね。んで、なんでかな~って思いながらクラスをちょっと見てみて、

「あ、クラスの子に『○○日締切だからまだいいっしょ?』って言われて代議員さんが言い返せないんだ…と」

てなわけで、チーム登録表が早期に出てこなかったとしても完全に代議員が悪いわけじゃないしなぁ…って。代議員さんに「違う、前もって2日前くらいに締切が設定されてるの!それは予備日!」って言い返せるように、期限を2段階設定したいですね。

提出期限日:書類の提出期限。正直ここまでに出さなかったら知らん、って表向きには言う期限日。こっちを書類にも書くし、代議員にも伝える

最終期限日:ここを超えると後の作業が遅れかねない期限日。生徒会内部でこっそり定めておく。もし、提出期限日にもらった書類にトラブルがあったら、この最終期限日までになんとか対処する

こんな感じで学校祭のときもやっていきたいですね。

 

Key!
「代議員が早く出させるような言い訳をできるように嘘の提出期限をはじめから教えてしまえ!」

だいぶ横暴だけど、まあ、あとからドタバタ走り回ったり、全体が遅れるようなことよりはましかな。と。で、まあとりあえず今回は最終期限日を書類に書いて代議員にも伝えてあるので、ミスのある書類が届かないことを祈るばかりです。(愚痴っぽくなってしまった…)

タイトルとURLをコピーしました