積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
ロキ

トーナメント管理ツール

ロキ

こんちゃ、ロキです。

球技大会が近いです。え、1か月後だろって?違うよ新年度って忙しいからすぐ来るんだよ。

で、毎年起こる問題が「だんだんトーナメントの管理がドタバタしてくる」のと、「点数の集計が面倒」。

なんか便利な道具ないかなーって思って探してみたらありました。

TournamentMango

http://tournamentmango.com/#!/

ちょっとアカウント作ってやってみたんですけど、結構便利そう。

しかも、シングルエリミネーション(勝ち抜き形式)、ダブルエリミネーション(負けてももう1回戦えるやつ)、グループマッチ(グループ内での総当たり)って設定ができるって。控え目に言ってよさげ。

ただ、アプリケーションではなく、サーバーで動くやつみたいなので、どうにかして環境構築(あわよくば日本語化も)したいですね。

生徒会のPCってインターネットにつなげないので、たぶん必要な時にPC内で仮想サーバーを立ち上げることになりそう。(個人情報を一切入力しないって条件付きでPCをネットにつなげるのも別案だけど)

ですが、環境構築をできる技術がない(Readme読んだけどインストール方法が全然わからん)ので、今度881Oを巻き込もうかね…?

タイトルとURLをコピーしました