積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
レビューロキ

夢の国を支えるキャスト、夢の中へ!?「こちらゲスコン! ~夢と魔法の王国より~」

こんにちは、ご無沙汰です。ロキです。

いきなりなんですけど、ディズニーリゾートのキャストさんって素晴らしいですよね。
ゲストの自分たちの見えるところで働いている人はほとんどがアルバイトだというのに…

そんな夢の国の裏側が垣間見えるネット小説にハマりましたのでご紹介を。

タイトルは「こちらゲスコン! ~夢と魔法の王国より~」

ゲスコンとは【ゲストコントロールキャスト】のことで、主な仕事はショーでのゲストの整理誘導。
本当にあの大人数を一気に整理してパレードルートを作ってしまうのには惚れ惚れしますよね。

それに向けて、一体どんなことしているの?キャストさんの心構えとは?
裏側ってどんな様子なの?

それを、実際のディズニーの中の出来事として描くのではなく、ディズニーの話の中で描きます。
は?って思った方へ、端的に言いますと、

この物語の主人公、ひょんなことから「シンデレラ」や「白雪姫」、「不思議の国のアリス」などの世界に入ってしまいます!

しかし、お話の中の世界は少し様子がおかしいようで?そこでキャストとしての知恵を振り絞って正しい世界になるように、お膳立てをしていくといったお話です。

一度読み始めると最新話まで一気に読み進めてしまうこと間違いなし!
ディズニーの裏側を知れる読み物としても、主人公のキャストとしての成長物語としても十分です!

定期的に更新されているので是非読んでみてください!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884070145

コメント

タイトルとURLをコピーしました