積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常積雲

今日はエヴァのアスカの誕生日です

日常

シンエヴァ公開まで早50日弱。思えば小5でエヴァにハマりアニオタに。アニメ、旧劇場版、新劇場版(序・破)を見て(特に破は何十回も見た)そしてQを待って。

リアルタイムでQを見てリアルに?となったのは懐かしい思い出。

それからシンエヴァを待って幾星霜。いろんなアニメにハマり、自分はすっかり生粋のアニメオタクに。しかしエヴァというマイルストーンの存在は格別で、また初代俺の嫁であるアスカへの思いも変わらず。しかしひたすら待てども音沙汰なく確か2018年ぐらいまで情報がほとんどなくてそっからぼちぼちで始めた印象。今や日数カウントできるぐらいだからありがたいものです。

さて今日はアスカの誕生日。惣流・式波・マンガ版全部好きですが、強いて挙げるとすれば惣流ですかね。中学生の未熟さの一つを生々しく描いているのがグッときました。旧劇でヤンデレっぽくなってるのめっちゃすこです。

誕生日ということでアスカ描きました。コートを着てるのでマンガ版の人類補完後転生先って設定です。シンエヴァもなんかやんやで幸せなオチがつくといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました