【2020年3月1日】今が見頃!岡崎市の河津桜

イベント

3月1日の午前9時頃、岡崎市乙川沿いに並ぶ河津桜の様子です。訪れる際は「竜美丘会館」を目印にするといいと思います。

竜美丘会館駐車場は駐車禁止です

今年は暖冬ということもありほぼ満開です。一部つぼみが目立つ場所もありましたが、十分見頃だと思います。

午前9時30分には十分に日が昇っており、逆光にも悩まされないので撮影しやすく感じました。この時間には花見に訪れる人も多いので、気になる方は早い時間帯をおすすめします。

紹介はこのへんにして、撮影した写真をいくつか貼っていきます。

河津桜は薄桃色に撮るのが好みなのですが、筆者の技量が足りてません…

スマホの方が広さを表現できるのが惜しいところ。広角レンズが欲しいです。

父親に譲ってもらった望遠レンズを持参したのですが、今回はあまり使いませんでした。上の画像は1枚目の場所で望遠レンズを用いて撮影したものです。

アップで撮ると壮観ですね。朝露もいい感じでした。

河沿いの道をゆったり歩くだけでも楽しめると思います。

竜美丘会館からの撮影です。

人工物を入れるのも意外と好きだったり。


コロナウイルスの影響で外出が少なくなった方も多いと思います。今が見頃なので機会があれば訪れてみてはどうでしょうか。

また「サクラサク」と言いますが、受験生の皆もこの櫻のように咲くことを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました