積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

新型コロナ感染レポ 2日目

日常

1日目は軽い咳で済んだけれど、今日は夜中から咳がひどくなってきた。

あと、鼻水と痰。

普通の風邪なら早めに起きてリビングで何か食べたり、咳止めを取りに行ったりするんだけど、基本自室に隔離なのでそうもいかず不便だった。チェンソーマン読んだりしてダラダラしてた。

7時過ぎに朝食を食べた後は、処方されたカロナールに加えて、咳や痰に効くアスベリンとカルボシステイン錠を服用した。今のところ効き目といった効き目は感じられない。

午前中は大学への連絡とSMSで案内されたサイトの登録をした。配送サービスの登録ページはバグっていて上手く動かなかった。研究室に院試科目の教科書一式を置いていて、自宅待機期間空けに取りに行く予定が御破算になったので、誰かに郵送してもらうなり、届けてもらうなり頼みたいところ。

昼は38度付近で高止まりしていた体温が一度37度まで下がったが、気持ち昨日よりもつらい。咳き込むと思った以上に体力を持っていかれるようで、喉が腫れて痛いほどではないけれど少し頭にひびく。

自分は冬になると鼻が詰まって目がショボ²して涙が出て目が疲れる質なんだけど、鼻水鼻詰まりのせいで同じ状況になってる。ベッドの頭部分を起こしてみたがあまり効かない。寝疲れたのでジュラシック・パーク観た。ネドリー大戦犯だった。

体感に反して、昨日ほど寒さは感じないし、尿も濃くないし、便も出る。体調自体は悪化していないのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました