積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
イベント88IO

【2020年4月5日】桜吹雪く岡崎公園

イベント

昨日、下記サイトの開花情報が「満開」になっていたこともあり岡崎公園に花見をしに行った。

岡崎公園の花見・桜情報を掲載!今は何分咲き?最新の桜の開花状況を確認して、お花見の計画の参考に。
岡崎公園の花見・桜情報を掲載!今は何分咲き?最新の桜の開花状況を確認して、お花見の計画の参考に。

昨今の情勢を踏まえてマスク着用, 長時間の滞在は原則避けるようにしたが、十分に花見を楽しむことができた。一眼レフD40Xを持参していろいろと写真を撮影してきたので掲載していくことにする。

公園有料駐車場は100円/30分で、午前8時頃はまだ空きがありました

私曰く「城っぽい城」岡崎城。時間が早く開館前だった…

今年は感染症の影響もあり桜まつりの規模は縮小している。

桜まつり
【桜まつり期間】 2024年3月22日(金)~4月7日(日) 【夜桜照明】 2024年3月22日(金)~4月6日(土)の18:00~21:00 【会場】 岡崎公園及びその周辺の乙川、伊賀川など 【問合せ先】 岡崎市観光協会(電話/0564-64-1637) ※桜まつり期間中は大きな混雑が予想されます。 岡崎公園周辺へお...

桜並木はいい感じに花散っていた。何故か新海作品を思い出す。

上の写真は殿橋(とのはし)。母が若い頃は高架下で楽器の練習をしていたそう。


乙川沿いを歩いていくと桜城橋(さくらのしろはし)に着いた。この橋は今年3月22日に竣工されたばかり。めちゃくちゃ広い。めちゃくちゃ綺麗。気持ち木材の香りがする。

今年の桜まつりは屋台が出ていないので河川敷は閑散としていた。今まで気づかなかったが、道が広く整備されているこの環境はランナー向き。岡崎市民が強いのも頷ける。

公園まで戻ってきた。

ってか、鯉の数エグい。

鳩逃げない。ディズニーですか。

うっ、嫌いじゃない。…はしゃいだ。振り返ると5歳位の女の子がはしゃいでた。

以上、公園内, 乙川沿いと歩いたので次は伊賀川沿いに向かうことにした。

ここは高頻度で電車が通過する。上手く撮れないけど。帰りはこの電車に乗る予定。

伊賀川沿いは桜並木になっており散歩にはとても良い。

帰宅のため岡崎公園前駅に向かった。岡崎城から徒歩10分程度。中岡崎駅と隣接している。

線路沿いも桜が咲いていた。こういった道にワクワクするのは何故だろう。

駅のホームにて。桜が吹雪いていて味がある。

無性に『秒速5センチメートル』を観たくなってみた。プライムビデオで無料だったから一段落したら観ることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました