積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
イベント88IO

【2021年】香嵐渓 散策

イベント

金曜日(21/11/20)に香嵐渓へ紅葉を観に行きました。当日は本サイトがダウンしていたので投稿が2日遅れています。

昨年は新型コロナウイルス拡大による自粛で訪れることが出来なかったので2年ぶりになります。19年にも記事を投稿していたので比較に是非。

2019年 香嵐渓もみじまつり に行ってきた
金曜日が休講となったので、人込みがまだ少ないかと思い、香嵐渓のもみじまつりに行ってきました。 あいにく、雨予報だったため、天気は良いとは言えず、筆者の撮影技術では暗い写真やブレた写真ばっかりになってしまいましたが、紅葉情報と記念を兼ねて残し...

前回と同じくNicon D40Xで撮影しています。

染まり具合としては2年前と同等で十分見頃といったところ。赤くなりきっていない木々も多く、「周囲が一色に染まる」とまではなっていない感じです。葉の落ちた木や色のくすんだ葉も見られたので一概に時期が早いとはいえません。

下の画像は12時頃に撮影したものですが、朝9時に到着したときは東向きになるので逆光が酷く上手く撮影できませんでした。人が混み合い始める時間帯であれ此方から撮るなら午後の方が良いと思います。

 

朝だと見事に影。

 

道沿いを歩いて広場にまで出ると日が当たるようになり良い感じに取れました。

 

幼い頃に訪れたときの感動には及びませんが、赤と黄色、緑も混じり合って綺麗です。

 

一枚は欲しい空をバックに奥をぼかすやつ。

 

紅葉関係ないけどこういう苔のついた階段好き。

 

香嵐橋付近は鮮やかです。

 

本日のベストショット。

 

風景。

 

一の谷の方へ向かうトラック

 

香積寺の手水舎

 

飯盛山頂

 

雑に真っ赤。

 

太子堂。

開いているのは珍しいらしい。

 

11時過ぎになると到着時は逆光だったところも綺麗でした。

 

平日とはいえ正午頃には混み始めています。

 

車へ向かう道中でどて串と味噌かつ串を1本ずつ食べました。温かくてやわらかくてサクサクしてて美味しかった。倍頼めばよかった。

おつかいを頼まれていたので、帰りにびっくりやに寄って五平餅とおでんを食べました。

Xiaomi Mi 11 Lite 5G撮影

 

だいこんがめちゃくちゃ美味しかった。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました