スポンサーリンク

2019年 香嵐渓もみじまつり に行ってきた

イベント

金曜日が休講となったので、人込みがまだ少ないかと思い、香嵐渓のもみじまつりに行ってきました。

あいにく、雨予報だったため、天気は良いとは言えず、筆者の撮影技術では暗い写真やブレた写真ばっかりになってしまいましたが、紅葉情報と記念を兼ねて残しておきます。

ギャラリー

朝の7時前に出発、8時過ぎに到着しました。幸いなことに雨はまだ降っておらず、一通り回ってみることにしました。

9時前はまだ人も多くなく、写真を撮るにはいい環境でした。

 

木の種類が違う可能性もありますが、撮影に訪れた2019/11/22現在では、紅葉の具合に差が見受けられました。赤一色には染まっていません。今年の寒暖差が凄かったからですかね。

本当に人がいない!

アップで撮ればいい感じの色。

雨が降る気配もなかったので、飯盛山も登ってみました。

イノシシ出るらしいです。立ち入り禁止かと思った。

下まで降りてきて気づいたのですが、普通に雨は降ってました。

散策おすすめの時間帯

10時過ぎにはは既に人で混雑していました。

 

雨が降っている平日でこの混み具合だったので、筆者は9時前の到着をおすすめします。

また、夜のライトアップもいいですよね。筆者はまだ初心運転者なので、夜の山道は怖いです。時間帯から親に頼むのも難しいですし…(来年頑張ります。)

おすすめ昼食スポット

母が昔から食べてきたそうで、足助まで行くと必ずと言ってもいい程「びっくりや」の五平餅を買ってから帰ります。

「おすすめです」と宣伝しながら五平餅の画像でも添付しようと思っていたのですが、撮る前になくなっていました。恐ろしや。ごちそうさま。また食べたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました