積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

【22/09】大学4年の研究室生活

日常

8月下旬に院試が終わって昨日合格通知が届いた。

普通ならこれで一安心なんだけど、前期に再履修をしていた必修単位の結果が未だに出ていない。ラスボスを倒したのに帰路で雑魚死する可能性が残っている。それが怖い。

研究室での活動は6月下旬から院試勉強にシフトしていて論文読みやプログラム書き書きからは離れていたけれど、9月を境に元の生活リズムに切り替えているところ。平日の11ー19時前後は研究室に籠もってる。集中力切れたら外階段の踊り場で横になってるけど、先日上の階から人が降りてきて恥を晒した。

他、ネタも少ないので学生部屋のデスク上でも紹介することにする。

 

デスク周り

最近は写真を撮ったときより汚い。メモ用紙とかバーガーキングの紙袋に殴り書きしたやつが産卵して増えてる。

キーボードはIBMのSpace Saver Keyboard IIってやつ。コレクション用に買ったもので、PS/2端子を使えるマシンが自宅にないので押入れで眠っていた。勿体ないので研究室マシンで使っている。

モニターの上に物置くやつが余っていたので付けてみた。今ではいろいろ置いてある。

 

印刷時にジャムった用紙のモニュメント

院試勉強中に過去問を印刷しまくってたら噛んだやつ。記念に飾ってある。

 

埃まみれだったオーブントースター

妹がバイト先から持ち帰っているパンを昼食にすることが多く、軽く焼くためにオーブン探してたら出てきた。パンくずとかで汚かったから一度バラして掃除した。

 

立派な蝉の抜け殻

日課の古墳登頂をしていたら一本松に引っかかってた。立派だったから持ち帰った。

 

ラバーダック・デバッグ用のラバーダック

寂しいときや実装に詰まったときに話しかけると解決するらしいラバーダッグ。自宅から出てきたから持ってきた。

 

名前つけた

他の人のラバーダックと混ざらないように名前つけた。6でいい感じのやつを思いつかなかったから月が2匹になった。

 

金魚

あとラバーダックと一緒に見つかった金魚たちも一緒に置いてある。

 

昨日は濡れてなかったのに。

乾いていたはずのモニター上が何故だか濡れている。こいつ以前から実は生きてる疑惑が挙がってた。

 

コロナ明けに研究室に来たら水浸しだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました