積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Durey

ACE COLLECTIONの魅力を伝えたい!

日常

こんばんは、Dureyです。

今回は、僕が好きなバンド「ACE COLLECTION」を紹介していきたいと思います!

※著作権の関係で「ACE COLLECTION」に関する画像を使っておりません。ご了承ください。

スポンサーリンク

ACE COLLECTIONとは?

ACE COLLECTIONとは、2017年12月9日に結成された4人組バンドです。

メンバはーは、Vo.&Gt.たつや◎、Dr.RIKU、Ba.奏、Gt.LIKI の4人です。

すでに、メジャーデビューをしており、2019年4月29日には、約1400人の観客を動員したライブを行いました。

結成日から、YouTubeに動画投稿をして、約半年でチャンネル登録者数10万人を突破しました。

スポンサーリンク

1回は見たことあるのでは?この動画

ACE COLLECTIONファンでない人でも1回は見たことがあるのではないでしょうか?

そうですよね。だって、この動画の再生回数は、なんと、3,501,921 回(2019/8/16現在)です!!!

Shape of youという洋楽に邦楽をたくさん入れ込み、なのに違和感がなく、耳にスーっと入ってる感じが良いんですよね!

しかも、選択された邦楽は癖の強い曲もあるにも関わらず、上手くアレンジしてまとまるようにcoverされています。

「Shape of you」 に「上を向いて歩こう」を乗せたのは、本当にビビりました!!

既存の曲の組み合わせとアレンジなのですが、もはや、これは新たな曲の誕生ですね。

僕とACE COLLECTIONの出会い

僕がACE COLLECTIONを知ったきっかけは、Twitterで友達がRTした、Vo.&Gt.たつや◎のオリジナル曲「ねぇ」の弾き語りを聞いたことでした。そのツイートがこちらです。

ほんと、透き通るような声で、聴いてて気持ちが良いですよねぇー!

この動画を見て、僕はたつや◎さんの曲をYouTubeで聞くようになり、ACE COLLECTIONの曲を段々と聞くようになりました。

「ねぇ」のフルバージョンは下の動画から!

ACE COLLECTIONは歌詞がリアル!

ACE COLLECTIONの歌詞はものすごく状況をリアルに感じられる恋に関する歌詞がたくさんあります。

その理由は、Vo.&Gt.たつや◎さんの実体験に基づい書かれているからです。

上記に載せている「ねぇ」もそのように書かれているそうです。

他にも、「鬱憤」という曲があるのですが、これは本当にすごいです。

僕は、この曲のラップが大好きです。

「愛の種に水やり 咲いた花は腹黒いバラ」というフレーズがあるのですが、まず、このフレーズ自体が他の歌には絶対にないですよね。

なんだか、このラップを聞いていると、言葉に表せないような「うわっ…」という感情が沸き上がってきます。

これは、たつや◎さんが浮気された時に作った歌だそうです。

サビで出てくる2年間と3カ月と5時間は本当に付き合ってた期間だとか。

そんなことを考えながらこの曲を聴いてもらうと、また違った感想が出てくるかもしれませんね。

たつや◎の個人チャンネルの弾き語り

僕は、個人的にたつや◎さんの個人チャンネルに投稿されている弾き語りが大好きです。

綺麗であるのにも力強い声の持ち主であるたつや◎さんが、自分が知っている有名な曲をcoverしていると、「あぁ、神だ」と思うことが多々あります(笑)

それだけではなく、色んなジャンルの曲をcoverしてくださっているので、自分が知らない新たな曲を知る機会にもなります。

まぁ、原曲を聞くと「ん~。たつや◎さんのcoverの方がいい…」と思うことがたくさんあるのですが…。

そこで、今回は、たつや◎さんのチャンネルの中で、個人的なおすすめ動画を紹介したいと思います

それが、この動画です!

ぜひ、見てみてください!

たつや◎さんの自然なアレンジがとても効いていて、このCDが欲しいくらいです(笑)

まとめ

今回は、ACE COLLECTIONの紹介記事を書かせていただきました!

僕の周りの友達には「知らない!」という人が結構いて、僕は日々布教活動をしています(笑)

ACE COLLECTION大ファンの方々に比べたら、まだまだ知識は浅いですが、この記事がACE COLLECTIONを知っていただける1つの機会になっていただければなぁと思います。

では、今回はこの辺で。また、次の記事でお会いしましょう!

良かったら、評価、コメントを残していってください!

引用元リンク

くじライブラリ | Just another WordPress site
Just another WordPress site
ACE COLLECTIONの歩みはここから始まる 初ライブ飾ったマイナビBLITZ赤坂ワンマンレポ
2017年12月9日に結成された4人組バンド、ACE COLLECTION。結成日よりYouTubeでカバー動画の配信を開始すると、「【マッシュアップ】超ヒット曲をShape of Youにのせて演奏してみた」で話題に。同動画の再生回数は2019年4月末時点で323万回超を記録。YouTube公式チャ…
ACE COLLECTION やっぱりラブソングの歌詞って自分の恋愛がバレますよね。
今日のうた - 歌ネット

良かったら、こちらもお読みください。

ACE COLLECTIONへの知識が深められます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました