日常Durey

料理のお供はKindle unlimited

日常

新生活が始まり、約1か月が経過しました。

一人暮らしの初めといえば自炊(いつまで続くかな?)だと思うので、今回はその自炊について語っていきたいと思います。

料理本はKindle Unlimitedで

自炊をするときに、意外とコストとしてかかるのが料理本。

「いや、YouuTubeとクックパッドがあるだろ!」みたいなことを言う人、まぁまぁ待ってください。その話は後でしますから。

なんとかして、料理本のコストを下げれないかと悩んでいたところに、突然現れたKindle Unlimited。

学生は1カ月無料、2か月299円で契約できるキャンペーンがあるみたいです。

試しに使ってみたら、結構多くの本が登録されていてびっくりしました。

Kindleの本は結構読める。

私は、この1か月間、Kindleで料理本を5冊くらい見てずっと料理をしていますが、自分の料理の上達具合に結構驚いています。

5冊無料で読めてるって結構すごいですよね。(もちろんキャンペーン期間を過ぎたら980円/月 かかります)

私が料理本にこだわる理由

これは、YouTubeとかクックパッドのレシピが信用できないとかではなく、単純に作る動機が湧きやすいからです。

検索をする必要がなく、ペラペラめくってるだけで次々と料理の写真が出てくるので、これ作ろっかな?って気になりやすく、自炊が長く続くと個人的には感じるので料理本を優先的に使うようにしています。

そこから、もしアレンジを加えるようなことがあれば、YouTubeで調べて元のレシピにアレンジを加えていくというような使い方をしています。

他のサブスクリプションサービス

Amazonの他のサブスクリプションサービスはMaxが紹介してくれているので、よかったら見てみてください。

【大学生は無料延長!?】Amazon Prime&Amazon Music Unlimited会員になるのだ~!!
春から大学に通われる皆さん、ご入学おめでとうございます🎉今回は大学生なら入っておかないとマジでもったいないAmazon Prime会員について紹介・レビューをしていきます!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました