積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Durey

最速でサークルに入ったった。

日常

こんばんは、Dureyです。

先日の記事にも書いた通り、この夏休みからAfter Effectsの勉強を始めています。(始めて数日である。)

そんな話を同じマンションに住んでいて、同じ音楽系のサークルに入っている先輩に言うと

人(黒)
先輩

映像編集系のサークルあるで
入ってみれば?

Durey
Durey

えっ、あるの?

自分が探した時には見当たらなかったけど

映画研とかじゃなくて?

人(黒)
先輩

うん、ある。

モーショングラフィックスみたいなのやってるよ。

まぁ、あんまり有名じゃないからね。

Durey
Durey

へぇ~。
先輩色んなこと知ってるなぁ。

ということがあり、そのサークルに入ろうとしましたが、「さすがにもうちょっと勉強してからの方が良いんじゃね?」と思って、とりあえず連絡するのは辞めたわけです。

その次の日の23時、久しぶりにそのサークルのTwitterが更新されていました。

どうやら、「オンラインの影響か1年生で未だにサークル活動に参加できていない人がいて、「いいね」を押してくれたら幹部がDMに突撃するので、どのプロジェクトに参加するか決めよう」というサークル員宛てに投稿した内容でした。

Durey
Durey

これ、部外者の俺が連絡してもDM来るんじゃね?

と思って、いいねを押したら、すぐに幹部から連絡が来ました。

人
サークルの人

いきなりすみません!先程したツイートにいいねしてくださったと思うのですが、サークル員の方ですか…?

Durey
Durey

違うんですけど、サークルに入りたいです…。

人
サークル員
Durey
Durey
人
サークル員

いやほんとスキル問わず色々な人がいるので意欲があれば全然大丈夫だと思います!

Durey
Durey

じゃあ、入ります!(笑)

人
サークル員

わあ!プロフのリンクからサークル加入フォームをサクサク書いていただけると助かります!

Durey
Durey

了解です!

人
サークル員

返信しておきました!たまに迷惑メールフォルダに入っちゃうみたいなのでそこと合わせてご確認お願いいたします!

Durey
Durey

このメールに貼ってあるリンクからdiscordに参加すればいいですか?

人
サークル員

はい。
その後、名簿の記入が終わったら入サー完了です。

Durey
Durey

終了しました

というわけで、連絡をし始めて1時間弱くらいでサークルに入る手続きが終了しました。

こんな簡単にサークルって入れちゃうんだ…(笑)

これから、自分が本格的に勉強する内容のサークルに入れたので、すごく運がよかったですね。

また、動画編集を頑張る理由が一つ増えました。

では、また次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました