日常Max

【ブログ内記事紹介】タグを使ってますか?

日常

この一応理系男子のブログにはカテゴリーとタグという分類機能があります。

その中でもタグは現在、一覧にもなってないため、なかなか見つけづらい状況になっています。
(タグ機能については、次の定例会議で議題にしようかなと考えています)

そこで今回は私のおすすめタグを紹介したいと思います。

笑ってしまうタグ

このブログには先輩が書かれた面白い記事がたくさんありますが、その記事へアクセスできるタグを紹介します。

クソ記事

クソ記事

これはちょっと頭のネジが飛んでるような、でも納得してしまうような記事につけられるタグです。
とりあえず一読したらもう笑うしかない、でもやっぱり「クソ記事」と思ってしまうので、ぜひ見てみてください!
(個人的にも早く次回作見たいです)
類似して、ネタというタグもあります。

コラショの目覚まし時計

「何を言ってるんだ。大学生がそんなもの持ってるわけ無いだろ!」という気持ちにはなりますが、あるんです…。

ちょっとした学びがあるタグ

雑学

理系

理系タグについては、最近このブログの理系要素が足りないことを危惧してつくられたタグです。
今後、理系雑学な記事を書いていこうと思っていますので注目されると嬉しいな…なんて思っています。
(今週の木曜日にも新しく理系記事を投稿したい)

ブログのことがちょっとわかるタグ

ブログ

ブログに関するお知らせなどが載っています。このブログも3年(元をたどれば4年…?)ですので、小さい歴史ですね。

議事録(カテゴリ)


これはカテゴリではありますが、2週間に1回ほどでこのブログでは「定例会議」を行っています。
その議事録などがあります。(各人の性格がすこし垣間見れるかもしれません)

スポンサーリンク

アニメ制作の過程を感じるタグ (RANGEFINDER)

indie_anime

RANGEFINDERやインディーアニメ(個人制作アニメ)について書かれた記事に対するタグです。
特にRANGEFINDERは現在進行中で制作されているアニメ映画ですので、応援していただけると嬉しいです。

休みを感じるタグ

最後に小中学生は夏休みも終盤、大学生は折り返しということで、休みを楽しんでいる人たちのタグを紹介します。

余暇

88IO先輩の記事が多いですが、楽しい人を眺めるというのは良いものです。

それはそうと、仕事というタグもおすすめですけど。

旅行

どこかへ行ったときに使われるタグです。昨今はしづらくなってしまいましたね…。

ザツザツアイス

夏を感じるアイスのタグです。去年、投稿されて非常に人気がありましたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

おわり

このブログの様々なタグを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
このタグ知らなかった!なんてものがあれば幸いです。

これからも、このブログの応援をよろしくお願いします!

下記記事では、Like / Dislike ボタンの集計と記事紹介がされていますのでオススメです。
(あとこの記事自体を良いって思ってくださったら「Like」を押して頂けると励みになります)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました