積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Max

新年のご挨拶ならびに2022年の抱負と2021年の総括 (Max)

日常

新年、あけましておめでとうございます。

もう2021年は過ぎ去り、2022年ですか…。早いものですね。

まずは2021年の軽い総括をします。

スポンサーリンク

2021年の総括

投稿数

2021年は週投稿制が始まり、週1投稿を目標にしていましたが、あんまり達成できていないですね…?

と思ったので集計してみた結果がこちらです。

以上のように、およそ2週間に1回は投稿できていたようです。(たぶん1年は52週)

しかし、2021年にもしっかり継続的に見られる記事をいくらか出すことができたので嬉しいです。

たとえば今日のランキングで言うと…

2位:【Amazon】商品が多く届いてしまった!?どうしよう…(余分商品の返却について)

3位:【OBS 2021年新機能】生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?(改)

8位:【月曜から夜ふかし】本当に愛知県民が千葉へ行くとシャンプーが泡立たない?全国硬度調査!

などが、2021年中に私が投稿した記事です。

反省

なかなかテスト期間や他の課題や作業があると、ブログ記事を書くことができなかったりしていましたね。

自分の買った本を読めていないとかもありますね。本読もうと思うときは、動画見たりしてしまうんですよね…。受験期に染み付いた悪すぎる癖が全然抜けない…。

あと個人的なことですが、ちょっと運動しなさすぎて太ったことも反省でしょうか…。 4月に買ったスーツがちょっときつくなっていたり…。(たぶん3kgぐらい太っている…?)

スポンサーリンク

2022年の抱負

積雲さんが昨年の年始にアニメをつくると言って成し遂げられましたね。本当にすごい…。

私もそれを見習い、2021年の反省を踏まえて抱負を言います。

  1. ブログ記事は毎月2記事以上出す!

  2. 積読(積み上げるのみで手を付けていないような本)を読み切る

  3. 痩せる!

このような感じで行きたいと思います。

そして今後もちょっと知れると嬉しいような記事を書いていきたいですね。

というわけで以上が抱負です。

まとめ

新年の抱負

1. ブログ記事は毎月2記事以上出す!
2. 積読(積み上げるのみで手を付けていないような本)を読み切る
3. 痩せる!

今年も、このブログをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました