積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
Durey

2022年の反省と2023年の抱負(Durey編)

Durey

あけましておめでとうございます!
レコード大賞も紅白歌合戦も、ゆく年くる年も見ずに年始を迎えてしまったDureyであります。年があけてしまったぜぇ…。

当ブログ新年恒例企画となりつつある、各メンバーの昨年の反省と今年の抱負Durey編です。それでは、やっていきましょう!

スポンサーリンク

2022年の目標確認(反省)

2022年は以下の5つを目標にしました。一つずつ確認していきましょう。

1.起業する

2022年の最大の目標だった”起業する”は、無事達成しました!

4月くらいからどんなことをやるか具体的に考えていき、10月に個人事業主の開業届を提出しました。実際の事業開始は4月を予定しています。

変人大学生の起業準備#1
こんにちは、Dureyです。 通常運転に戻りますと宣言して丸2カ月記事を投稿しなかった人間であります。 今回は、今まで少しお話してきた起業準備について何を行っていたのか、これから何をしていくのかを何回かに分けて話していきたいと思います。

行う事業についてはこちらで詳しく書いています。

2.月8本投稿&年100本投稿

おい、やる気なさすぎるだろ。なんだ、年100本投稿とは。
1月前半にスタートダッシュして、夏と冬前にちょっとやばいと思って書いてみたけど、やっぱり続かなくて書きませんでしたみたいになっとるやん。

88IO
88IO

今年は達成できなかった残り79本+100本=179本投稿だね。

Durey
Durey

ぐはぁっ…。がんばります…。

正直、起業するということを目標に動いてきた1年だったので、あまりブログを書くことに力を入れられなかったことが今年の大きな反省だったかと思います。

来年は、昨年の分も書けるように精進していきます。(2023/1/07時点で既に遅れが発生しているのは言うまでもない。)

3.年1万Viewを超える記事を1本は書く

そもそも記事を書いていないので、1万Viewを超えているかどうか調べる必要もなく、超えていないわけであります。

今年は、レビュー記事を自分の事業を中心に記事を投稿していきたいなぁと考えています。

とりあえず、この目標は今年も据え置きにしておきます。

4.ブログTwitterを積極的に動かす

そもそも、TwitterなどのSNSをほぼ投稿しないDurey。

今年はブログのTwitterを動かすことはしませんでしたが、本名のアカウントの活動を少し活発にすることが出来ました。

なので、これに関しては30%くらい達成したということにしておきます。

5.Notionを使い倒す

これはかなりクリアしたのではないかと思っています。

昨年までは手帳やカレンダーを持ち歩いておらず、全て脳内処理していました。
しかし、今年からNotionとGoogle Calenderを併用しながら予定管理、タスク管理を行っています。

加えて、授業ノートも全てNotionに集約しているので、Notionが無くなるとかなり困るレベルの生活にはなり、上手く使えているのではないかなと思います。しかし、Notionにはまだまだできることがあるみたいなので、もう少し勉強したいなとは思います。

スポンサーリンク

2023年の抱負

1.年179本投稿
2.事業を安定化、次の事業の準備をする
3.1万Viewを超える記事を書く

今年はこの3つを抱負にしたいと思います。

まずは、昨年の残りの79本+今年の100本で179本の投稿、4月に開始する予定の事業の安定化の2つを今年の最優先事項とします。

その上で時間的余裕があれば、次の事業の準備、1万Viewを超える記事を狙いに行く動きをしていきたいと思います。

まとめ

2022年は、一番優先度の高いものだけを実現することが出来ましたが、ブログにあまり集中できなかった1年でした。

今年は事業安定化と共にブログにもしっかり貢献できるように動いていきたいと思います。

今後の動きにご注目ください!Dureyでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました