積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
レビューMax

【レビュー】コスパで選ぶ。私の使っているマウスはこれです!

レビュー

今回は自分の使ってるマウスを紹介してきたいと思います。

皆さんはどんなマウスを使っていますか?

ボタンがいっぱいあるやつとか、ゲーミング用に感度が高く、軽量なものとか、マルチデバイスに対応しているものとか、有線か無線かとか、もしかしたらトラックボールやトラックパッド(タッチパッド)を使っている人も居るかも知れません。

ですが私はマウスは、ある程度に使いやすくてコスパが良いものを選べばいいと思っています。

あくまで個人の主観ですが、マウスはどうしてもキーボードよりも耐久性は落ちてしまいますし、数年で壊れてしまうものだと考えています。

ですから私の選ぶマウスは上記と比べると、何の変哲のないものです。

スポンサーリンク

使っているマウスはどれよ?

Buffalo製 有線マウス 静音 5ボタン マウス(BSMBU505M) Mサイズ

特徴とレビュー

  • 有線マウス
    • 有線か無線かは割りと数年おきに変わるのですが、有線のデメリットはケーブルが邪魔なこと、無線のデメリットは充電が面倒で電池がキレそうなときに変な挙動になってしまうことです。
    • 値段が安いので今回は有線マウスを選びました。
  • 静音
    • 私はよく通話をするので静音マウスとしています。
  • 5ボタン
    • 私は別に使いません。キーボードショートカットにて戻るならCtrl+←、進むならCtrl+→ですから。さらにVivaldiやFloorpなどにおいてはマウスジェスチャーで戻ることができるので、不要です。
    • ホイールにある左右移動スクロールはExcelで使えますが、それ以外には不要です。Shift+マウスホイールで大抵は代用できます。
  • DPI切り替え
    • たまに細かい作業をしたいときにDPIを低くして使うなどすることができます。
  • 使い心地
    • ごくごく普通です。落下させて1台壊し、もう1台は弟に壊されました(悲しい)。
    • リストレストも使ってる
      • 手にちゃんと馴染むので良いです。私は腱鞘炎にならないように、さらにリストレストを使っています。このリストレストを使ってからは腱鞘炎が減りました。

以上、Buffalo製の有線 静音マウス(BSMBU505M)のレビューです。

Buffalo製 有線 静音 マウス (BSMOU27SMBK) Mサイズ

  • レビュー
    • Amazonでコスパが良いマウスということで購入。少しクリック感が微妙ですが、普通に使えます。表面がテカテカしてるのは指紋などが目立つのでちょっと好きじゃない部分もありますね。ちなみに、これも弟に壊されました笑
スポンサーリンク

感想

マウスを含めた、こういったデバイスはkakaku.comで調べると自分に合ったものが選べると思いますので、買い物をお楽しみください。

リストレストも使うと腱鞘炎(手首の痛み)が軽減されるので、ぜひ使いましょう。

  • 手にちゃんと馴染むので良いです。私は腱鞘炎にならないように、さらにリストレストを使っています。このリストレストを使ってからは腱鞘炎が減りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました