積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常積雲

ビームスのスーツを買いました

日常

ビームスでスーツ買ったんですよね。まだ届いてないけど。

既に自分はビームスでスーツ買ったことがあって、サムネのスーツなんですが、

https://www.beams.co.jp/item/brilla_per_il_gusto/suit/24170742015/?color=79

まあ高かったんだけどすごい出来が良くて。生地も縫製もよく出来てるし、何よりも高級感があるというか。

スーツのオタクっぽい話は置いておいて、今スーツはシーズンの切り替えでセールに入ってます。去年買ったこれが13万ぐらいだったのがセールで8万まで落ちてて、さらにアウトレットで数年寝かしてあるやつは5万切ってたりするわけです。

自分は普段からスーツ着るタイプではないのですが、人と会う時はジャケット+タートルネックのニットの組み合わせがえらく好きなんで、先に買った無地ネイビーのスーツをジャケットとして着崩していたのです。が着崩すのも流石に限度があるなあと思って柄物のジャケットが欲しかった。

じゃあジャケット買えよって話なんですがスーツのセットアップとジャケットって大して値段が変わらないんですよね。あとジャケットは柄が派手なのが多くてあまり好きじゃないっていうのもあって柄物のスーツ買うことにしたわけです。それがこれ。

https://www.beams.co.jp/item/beamsf/suit/21170779264/

今回はただの購入報告。無地ネイビーのスーツと新しく届いたスーツ、どっちもレビューしようと思います。気が向いたら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました