積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常積雲

【Web漫画】ラフターラフターep.1

日常

ブログ毎日投稿のネタが尽きたわけではない。断じて。

最近流行りのTwitter漫画。自分も描いてみたんですよね。バズらないかな〜とか邪な感情を抱きながら。

タイトルは『ラフターラフター』。「笑笑」って文末につけるネットスラングあるじゃないですか。今や「草」に完全変換されて陽キャぐらいしか使ってるの見ませんが。あれの英語直訳ですね。クスッと笑える日常系漫画を目指して。

Twitter漫画だとなをををををを氏の『不器用ビンボーダンス』が好きで。4コマ漫画ならぬ2コマ漫画というミニマルさながら作者のセンスが光る会話劇でクスッと笑いをさそいます。しかも毎日投稿しているのが凄いと思います。ワニの比じゃない。

自分も似たようなものが描きたかったのですが、でも2コマだとパクリかな〜という心配(杞憂にも程がある)により3コマ漫画になりました。オチがつけやすいのでこれはこれで便利。でもやっぱりネタ出しからラフ、ペン入れ、投稿までを毎日するのは本当にすごいと思います。自分は今のところ無理です。

TwitterとPixivに投稿しても反応が皆無だったので(Rokuを除いては)せっかくだしブログのコンテンツにして消化してやろうと思い立った次第です。次の話は未定。

#3コマ漫画 ラフターラフターep1 - 司島積雲のマンガ #オリジナル - pixiv
武器瓶とシュール漫画を混ぜたかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました