【豊田観光スポット】王滝渓谷でハイキング

イベント
スポンサードリンク

3連休最終日、家に引きこもり続けるのも勿体無いので、王滝渓谷に写真を撮りに行ってきました。

今年はまだ紅葉の時期ではありませんでしたが、景観も空気も良いところだったので写真も交えて宣伝(?)していきます。

ちなみにカメラは愛用しているNicon D40Xを持っていきました。

父のおさがり Nikon D40X
88IOです。なんか最新記事を見ていたらブログ内でカメラ関連が流行っていたので便乗します。タイトルから見て分かるとおり、僕が愛用しているのはNikon D40Xです。

以下、撮影した写真の一部とコメントです。

周辺地図

マップの比率を当てにしてはいけません。罠です。

王滝湖かけ橋

真っ赤な橋は映えますね。最近、舗装されたとか。

宮川散歩道

宮川散歩道への入り口です。(マップ上)

川の脇を歩いていきます。岩苔は滑りやすいので注意が必要です。

ここ通れます。(最初は引き返そうとした。)

川辺なだけあって涼しいです。11月は正直寒い。(伝われ。)

木漏れ日もいい感じです。

中之瀬大橋


道なりに進むと岩登りをする羽目になりました。画像は登った先の橋です。揺れます。

復路にて

また下ってきました。

近距離での撮影は問題ないんですけど、景色は奥行きが出ませんね。実際に目で見た景色が上手く伝わらないです。広角が欲しくなってきた。


最終的に「王滝湖かけ橋」から「宮川散歩道」を通り「中之瀬大橋」を渡って戻りました。

良い気分転換になったと思います。後日、筋肉痛にはなりましたが…

これから散策に往かれる方にアドバイスと言ってはなんですが、Googleマップでは王滝渓谷までの道のりを細道で指定してきたりするので注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました