スポンサーリンク

父のおさがり Nikon D40X

レビュー

88IOです。

なんか最新記事を見ていたらブログ内でカメラ関連が流行っていたので便乗します。

タイトルから見て分かるとおり、僕が愛用しているのはNikon D40Xです。

製品仕様

Nikonの製品仕様を見てください。

D40X:主な仕様 - デジタル一眼レフカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング
ニコンデジタル一眼レフカメラ「D40X」主な仕様について。ニコンデジタルカメラやコンパクトカメラ、ニッコールレンズなどカメラ関連情報も。

正直、仕様がどうとかよく分からないです。

88IO
88IO

僕は別に

積雲のようなカメラオタクでも

Dureyのような自己陶酔型でもないんですよね…

D40Xの良いところ

小さい! 軽い!

片手で持てる程度にコンパクト。Dureyの一眼レフはちょっと重かった。

なんかXって厨二感をくすぶられる

愛用しているパソコンもThinkPadのXシリーズですし….

D40Xの惜しいところ

オートフォーカスの利くレンズが見つからない!

筐体が小さいためモーターが内蔵しておらず、使用するレンズの制約が強いです。

ハードオフでもまず売っていない。売ってても高い。どうしようもない。

現状では付属レンズ以外は所有していないので、父親から望遠レンズのお下がりを期待しています。

ってか、Nikonのレンズが見つからない!

大須に出かけてもCanonばっか。

(以下同文)

(ディスプレイが残念!

「2007年発売の時点で悟れ。」という話ですが、内蔵ディスプレイでは上手く撮れたか、またブレていないかを一目で確認することができません。そのですがおかげで帰宅後にパソコンで見たときに感動できるのですが…

蛇足

僕はカメラについて詳しくはありません。いい感じに撮れればいい。簡単にできるなら一層良し。

こんなスタンスです。なので、

「…の記事を読んで(もらいたい)」

Dureyの記事を読んで

僕の相棒Nikon D50~この色味に僕は惚れた
小型のミラーレス一眼が主流となる今日、この頃。昔の一眼レフが再度普及し始めています。今回は、僕の相棒であるNikon D50の紹介をしたいと思います。

彼、いい感じに酔ってますよね。(未成年)

面白いです。

積雲の記事を読んで

ミラーレスの時代に生まれ変わったツァイスプラナー。Planar T* FE 50mm F1.4 ZAレビュー
開放からシャープな、現状最高峰のプラナー。積雲先月、Planar T* FE 50mm F1.4 ZAを中古で購入しました。α7Ⅲで撮った作例とともに、この素晴らしいレンズの魅力を語っていきたいと思います。

プロです。(主観)

目次で悟らされます。あぁ、

撮影画像

標準のレンズしか持ち合わせていないので、風景等の遠近が若干弱い感じがします。(センスがないだけ)

コスモス祭り

菜の花

その他

DSC_0235

DSC_0060

コメント

タイトルとURLをコピーしました