積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

マイクラ生活 備忘録

日常

後輩に勧められてMinecraft Java版を買ったので備忘録。2022/02/20辺りに始めた気がする。

スポンサーリンク

1日目

木がないところに出た。

友達を叩いたら赤くなった。何故か素手で殺された。

山の中に連れてこられた。

友達が寝床を作った。触っただけで壊れた。

地中に穴があって寝床が用意されていた。

赤いの触っただけで暗くなった。

お花を集めることにした。お花が集まった。きれいなお花があった。触ったら死んだ。

近くに水があった。飛び込んだら地面に当たって死んだ。

スポンサーリンク

2日目

起きたら夜だった。

寝床壊れてた。

後ろから襲われて死んだ。

友達が海の方にいた。箱があって食べ物と道具が入ってた。

友達の拠点?

手に持ってたお花捨てた。

夜中に襲われたので友達の船で逃げた。

船壊れた。

白いヤツに矢で殺された。

道具なくなってた。箱の中に道具見つけた。

犬食べようとしたら襲ってきた。犬は肉にならなかった。

洞窟に水入れて追い込み漁をすることにした。

イルカを飼い始めた。すぐに死んだ。

夜中に来た緑色のヤツを捕まえた。目を離したうちにいなくなってた。

弓欲しかったけど箱には入ってなかった。

3日目

海を泳いだ向こう岸は平野だった。

スコップは一撃で豚とか牛を殺せた。

馬は乗ろうとしたけど乗れなかった。

馬肉にした。

帰り道が分からなくなった。日の登る方角へ泳いだ。

海岸沿いを歩いてたら火が落ちてた。一通り拾っておいた。

ここに来るときに見た紫色の箱があった。

なんか付いてたけど取れちゃったから持ち帰った。

ラマみたいな動物と緑色じゃないヤツが海にいた。腹が減ってたので殺そうとしたらラマにツバ吐かれて死んだ。

4日目

海岸付近の地下が発展してた。

地下を水で浸せるように穴を掘った。ひとつ壊せば生き埋めにできるようにした。

今日はラマに勝った。

先に飼い主を狙ってからラマを個々に狩ると良かった。

ラマは肉にならなかった。

緑色のヤツには爆発するやつがいた。

死んだら上空にいた。飛び降りたら見慣れた場所に戻った。

向こう岸に建物があったので散策した。

地面に食べ物が刺さってたから食べた。正直昆布は飽きてきたので他のもの食べたい。

5日目

地下に道作ってたらニワトリが落ちてきた。

僕は殺してない。

水流ができる法則を模索。

実験施設を壊されたので反撃したら死んだ。

地下階段を水没させる用意をした。

採掘場階段

地下に落とされた。

友達が死んだとの知らせがあったので持ち物を拾いにいった。

水とマグマの間に紫石を見つけた。

つるはしが掘りやすかったけど壊れた。

6日目

壊れない石があった。

研究することにした。

拠点に拾ったベッドを置いた。

研究所

拾った釣り竿で釣りをしていたら獲物を横取りされた。

殺そうと思った。

仲間と意思疎通が取れないので看板をひとつ借りた。

釣ったフグを食べて死にかけた。

日が落ちる頃ラマが現れた。ツバを吐いてきた。豚とか牛とかツバにやられてた。

ラマと飼い主を生き埋めにした。

7日目

地下に広大な洞窟を見つけた。

黒い石の錬成方法を見つけた。

後日

にわとりの大移動。

コメント

タイトルとURLをコピーしました