積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

新型コロナ感染レポ 3日目

日常

咳が物理攻撃してきて、鼻詰まりが継続ダメージを与えてくる3日目。

昼間も寝ているためか朝方5時過ぎに目が覚めた。体が起きたことに気づくと咳の矛先がこっちに向いてくる。昨日は「ゴホン!」って感じだったのに連続攻撃を覚えてしまったせいで「ゴホン、ゴホ、ゴホ、」と続く。起きていても特にやることがないので二度寝した。

次に起きたのは10時前だった。錠剤の服用間隔は6時間くらいを目安にしていて、8時ー14時ー20時と服用していたが今日はズレてしまった。咳と鼻水はつらかったが、発熱は38度を切っていたので、朝はカロナール錠を飲まずに過ごした。

昼食はうどんを食べた。朝食のゼリーでも感じたが、やはり味覚が薄れている。甘いとかしょっぱいといった感覚はあれど、細かいところの味がよく分からない。普段からよく噛んで食べていると自負しているが、いつもほど噛んでいても味が出てこない。鼻詰まりが原因なのか、新型コロナの症状なのかは検討がつかない。

昼過ぎも目を閉じて安静にしていたら、鼻の奥がキュイーンって感じにムズムズして、目と目の間らへんがグツグツとなって、ボトボトと涙が出てきた。よじったティッシュを鼻に入れて探掘しているのにクシャミが出ない感覚。加えて頭にも圧迫感があった。鼻詰まりが原因で頭にも響いていると思っていたが、解熱鎮痛剤のカロナール錠を飲んだら落ち着いた。38度強の高熱はないので服用のタイミングが難しい。

15時の研究室のミーティングには一応参加した。現在B4は院試勉強で進捗報告が免除されているのでただ聞くだけ。

涙が出てるからか常に目が疲れていて、今日は寝疲れたから何をしようという気にもならなかった。ホットタオルは意外と効果的に思えたので明日も試してみる予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました