積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Durey

定例会議議事録 #32 遂に名誉代表を降ろされる

定例会議のサムネイル議事録

第32回定例会議議事録です。今回はDureyが担当します。

「今週の議題は特にないかなぁ~」と思って臨んだ定例会議でしたが、みんなから意外と修正点の提案が多く出てきて、やっぱり定例会議はやるべきだなと改めて感じたリーダーであります。

スポンサーリンク

参加者紹介

88IO
88IO

夏休みに毎日映画を一本見た人

Durey
Durey

本議事録担当

ブログ開設者&リーダー

積雲
積雲

自主アニメ制作中

↑クオリティの上がり方がえげつない。

Roku
Roku

BGM担当

Max
Max

Kotlinを習得したい

ブログのことをリーダーより考えている人

スポンサーリンク

映画レビューのバナーを作る

最近、当ブログメンバーの中では映画・アニメ鑑賞というのが流行しています

自主アニメ制作を始めた積雲と元々映画が好きな88IO。

アニメ好きなMax、音楽など多趣味なRoku、意外と多くのアニメ作品を見ていたDurey。

まぁ、流行るべくして流行ったという感じですね。

特に率先して積雲と88IOが映画を見に行ったり、アマプラで見て、面白かった映画やアニメを他3人に布教するというのがいつもの流れです。

そういうこともあって、メンバーが映画レビューを掲載することが多くなったので、トップページにバナーを付けることにしました。

OUT「キーボードレビュー」のバナー→IN「映画レビュー」のバナー

トップページの文字を修正

Max
Max

この「す。」が気になる!

Durey
Durey

とあるの「と」を消したら収まるかな?

88IO
88IO

名誉代表の「名誉」を消そう

88IO
88IO

いや、「名誉」か「Durey」を消そう。

Durey
Durey

おいぃぃぃぃ!!!

トップページの文章を修正

余談

この「名誉代表」というフレーズがDureyについたのは、2浪目に突入した時に88IOにブログの管理を委任したことがきっかけです。

大学受験も終わり、復帰したので、このタイミングで「名誉」を外そうとなったわけですね。

ゲームのカテゴリーとタグの作成

Max
Max

ゲームのカテゴリーとタグ作りません?

Durey
Durey

Rokuが最近ウマ娘の記事を積極的に書いてるし、作ってもいいかもね

Max
Max

作りまーす

Durey
Durey

よろしくー

「日常」カテゴリーに「ゲーム」カテゴリーが追加
「ゲーム」タグを追加

タグ一覧の掲載

積雲
積雲

あっ、そういえばタグ一覧欲しくない?

 

Durey
Durey

いいね

88IO
88IO

作りまーす。

トップページの「タグ一覧」(の▽)をクリックすると、タグ一覧が見れるようになりました。また「タグ一覧」固定ページをつくりました。

タグ一覧が作られた

雑談

エロシーンは突然に

Max
Max

88IOの「エロシーンは突然に」が結構見られてるんですけど、何があったんですか?笑

Durey
Durey

Google Search Console見てみるねー

上位検索

「ミッドサマー エロ」「ミッドサマー エロシーン」「ミッドサマー えろ」

88IO
88IO

釣ってしまったか…

Durey
Durey

だね(笑)

Durey
Durey

上がり方が急すぎるんだが!?

アマプラで無料で見られるようになったらしい…。

青年よ、すまない。

9月の人気記事(09/17~10/01)

ホットなピックアップ記事5選
【OBS+VirtualCam】生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい
529PV
【OBS+VirtualCam】 生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?
OBS-StudioとVirtualCamを用いて、生放送と同じ環境でビデオ通話の映像を映すことができる方法を解説しています。Discord, LINE, Zoomでの使い方も示しています。
【YouTubeで見るアレ】競い合う棒グラフを作りたい!そんな時はFlourish!
454PV
【YouTubeで見るアレ】競い合う棒グラフを作りたい!そんな時はFlourish!
最近、Youtubeでサムネのような動く棒グラフの動画をよく見るようになったと思いませんか。 今回はFlourishという無料のwebサービスを用いて動く棒グラフを作る方法を紹介していきたいと思います。
【OBS 2021年新機能】生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?(改)
436PV
【OBS 2021年新機能】生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?(改)
OBS-Studioの公式新機能「仮想カメラ」用いて、生放送と同じ環境でビデオカメラ、デスクトップの映像などをビデオ通話の映像として映す方法を解説しています。Discord, LINE, Zoomでの使い方も示しています。
【Android】Twitterがフリート機能に感染、アプリのダウングレード方法
358PV
【Android】Twitterがフリート機能に感染、アプリのダウングレード方法
12日付でAndroid版Twitterが 8.70.0-release.00 に更新。遂にAndroidもフリート機能に感染してしまった。 日本のユーザの多くはサブアカウントで用途分けしてるから正直こんな機能要らん要らん。 一日で自動削除...
【Amazon】商品が多く届いてしまった!?どうしよう…(余分商品の返却について)
266PV
【Amazon】商品が多く届いてしまった!?どうしよう…(余分商品の返却について)
弟の部活でテーピング1個を購入したところ、なんと7個も届いてしまいました…。 6個も多く届いてしまったので、まずカスタマーサービスへの問い合わせをして、そこから返品などの対応をやってみました。参考になると幸いです。 追記(2021年8月26...

これから出る記事の紹介

Max
Max

「OBSのVST pluginを用いたエフェクトを使って、Discord通話してみた」っていう記事上げます

 

Durey
Durey

この前一緒に作業してた時に、いじってたやつか。

Durey
Durey

僕は、「Dureyのプログラミング日記」を更新しようかな

他の人は、まだ未定のようです。

まとめ

今回は、ブログを使いやすくするタグの整理、一覧の作成を主に行いました。

1.映画レビューのバナーを作成
2.トップページの文字の修正
3.「ゲーム」のカテゴリー、タグの作成
4.タグ一覧の作成
次回は2週後です。最後までご覧いただきありがとうございます。以上、Dureyがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました