積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Roku

定例会議議事録 #29 あゝ夏休み

定例会議のサムネイル議事録

第29回定例会議議事録です。今回はRokuが担当します。

議事録は久しぶりに書く気がします。気乗りしてしまったので簡潔さに欠けます。

スポンサーリンク

参加者紹介(吹き出しに紹介文、欠席者は削除)

88IO
88IO

映画を見る頻度があがってる気がする

Durey
Durey

映像系のサークルに入ったらしい

積雲
積雲

アニメ作りに奮闘中

Roku
Roku

#509含む友人達と行く予定だった四国旅行を断念した。コロナ憎し。

Max
Max

最近Discordを画面共有がONのまま半日くらい放置していたらしい

#5O9
#5O9

会議当日の夜、4つの予定が重複ブッキングしてたらしい

スポンサーリンク

謎のLike爆撃

事の発端

前回の定例会議からの間に、Dureyのいろんな記事にLikeボタンが押されていた。

普段から利用されることの少ないLike、Dislikeボタンであり、またほとんどの記事でLikeは0であることから、Likeが1つづついろんな記事に押されたことは私たちの目には珍事として映った。

また、いいねが着いていたのはDureyの記事のみであった。

仮説

この珍事に対して

88IO
88IO

これはMaxがやったのではないか

という仮説がはじめに立てられた。

 

Twitter上でのMaxはいいね魔、RT魔であった。

Roku
Roku

一時期は既読感覚でいいねをつけるタイプなのではないかと思っていた。それくらいにはいいねをするか否かの閾値が低い。あとRTはミュートした。

という声もある。

そういうわけでふっとDureyの記事を一気魅したMaxが既読感覚でいいねをつけたのだろうという仮説が立てられた。

Max
Max

ぼくじゃないですよ

仮説は否決された。

 

解決

Max
Max

議題の一つ目はLikeが増えてることなんですけど

Durey
Durey

あぁ、それね、俺の幼なじみであり、TwitterのFFでもある人だよ。

Durey
Durey

夏休みで暇だったから無料漫画のノリで見てくれてたらしい。

そうだったのか。

このブログを見ていただいてありがとうございます。今後ともDureyとこのブログをよろしくお願いします。

Likeが増えると書く側にとっては非常にうれしいので、ちょっとでもいい記事だなと思っていただけたらLikeをお願いします。

会議と議事録の時差

定例会議は必ず土曜の夜10時と具体的に決まっている。そのため、議事録があがる日時は担当がいつ書き上げたかにのみ依存し、会議の日程がずれたとかではない。

そんな中、前回の8月8日の定例会議から12日後になってようやく議事録があがったのである。

Durey
Durey

会議と議事録が書き上がるまでの期間が長すぎないか?

積雲
積雲

時間が開いてしまったせいか、内容も少し違うというか、落ちてしまった内容もある。

別にこれは今回に限ったことではない、度々このようなことは起こってしまう。

Durey
Durey

みんなできるだけ早く投稿して欲しい。

積雲
積雲

ただ担当者の負担を増やすわけにも行かないから、去年のようにマークダウンをみんなで編集しよう。

という訳で、次回からは議事録のメモをみんなで取る形式となった。

 

Roku
Roku

VSコード上でのマークダウンの共有方法も、記法も忘れてしまったよ。

88IO
88IO

HackMDでやればいいじゃん

積雲
積雲

記法はこれに載ってるやつでだいたいOKだから。

定例会議議事録 #10 HackMDと思考バグについての考察
第10回定例会議議事録です。今回は積雲が担当します。定例会議の言い出しっぺは私なのですが、ついに2桁の大台に乗りました。やった!(前回はノーカン)大学の試験もひと段落ついたので、失踪気味になっていた定例会議も再開していきたいと思います。 参...
Roku
Roku

マークダウンで書いたものってそのまま記事にできたっけ。

88IO
88IO

多分できるかも。ラテフは重かったから消したと思うけど。

・議事録を早く出す努力をしよう
・HackMDでみんなで編集しよう

みんな記事を書こう

Durey
Durey
ここ数週間みんなの記事が全然出てない。Maxは最近までレポート大変だったのは知ってるけど、4日からほぼ俺しか出してない
Durey
Durey

もうみんなテストもレポートもおわったでしょ?

全員頑張って記事を挙げていこうと言うことで、今後出る記事の予告をします。

これから出る記事の紹介

積雲
積雲

Nikon AFの記事あげます

Durey
Durey

After Effects関連で書きます

#5O9
#5O9

DJ7の記事あげます

Max
Max

Windowsむけのフリーソフト紹介かきます。26日にあがると思います。ごめんなさい、28日に上がります!!

Roku
Roku

いまさらだけどキャンサー杯の記事を挙げました。レオ杯関連の記事も書く予定です。

 

まとめ

今回は3つの議題が上がりました。要点は以下の3点です。

1 LikeをつけてくれたのはDureyの幼なじみの方だった
2 議事録はみんなで編集して早くあげる
3 夏休みだから記事を増やそう
COVID-19は最悪の状況を更新し続けてます。飲み会も旅行も思うようにできないクソみたいな夏休みに辟易してます。皆さんもどうかお気をつけて。
以上、Rokuがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました