積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

受験期によく聴いてたバンド ~the pillows ~

日常

今週末は遂にセンター試験です。昨年は大変だった…

現在はセンター試験準備で前日の講義が休講になったことに喜んでいます。

そんなわけで他人事のように考えてはいますが、後輩や本ブログ代表には是非良い成績を取ってもらいたい。あわよくば伝手を増やしたい。

そうやって回想に浸っているのも何なので、「昨年の今頃はずっと聴いてたな」って曲をいくつか挙げることにしました。

全部「the pillows」です。

イメージが湧かない人も「Funny Bunny」は有名になったので分かるのではないでしょうか。きっと聴いたことはあるはずです。ELLEGARDEN, スケットダンス, アクエリアスのCM, etc.

スポンサーリンク

受験生奮起ソング5選 ~the pillows~

アナザーモーニング

サビ ~引用~

どんなに寂しくても誰も迎えに来ないよ

迷子の知らせ アナウンスはかからない

扉の向こうには約束なんてない

でも行こう 生まれ変わる朝が来た

https://amzn.to/3eoSvgG

MY FOOT

サビ ~引用~

いつの日か 立ち止まるなら

冒険家のように進め MY FOOT

道なき道を

https://amzn.to/2XbAzR4

Biography

サビ ~引用~

思い通りにならない未来を 塗りつぶして虹を落書きした

Bitly

日々のうた

サビ ~引用~

夢じゃない どれも全て

二度とない 「日々のうた」

Bitly

YOUNGSTER (Kent Arrow)

サビ ~引用~

Set you free  振り返れば 思い出はそのまま

Let you go  変えられるのは 未来だけなんだ

https://amzn.to/3c7uut6
スポンサーリンク

謎曲だけど好き

Come on, ghost

サビ ~引用~

Come on, ghost

Come on, beast

Come on, Twin egoist

削られた牙を研ぎ直して 噛み付きたいんだ

https://amzn.to/3escXNL

HEART IS THERE

サビ ~引用~

To see his heart is there

I don’t want to wait

Don’t let them fool

Have you ever seen

Many more is open

Bitly

インスト

Paper Triangle

https://amzn.to/3eo2Lpx

MARTCH OF THE GOD

Bitly

日本一ダサいPV

バビロン天使の詩

Bitly

シングルのカップリング曲

Beehive

Bitly

おすすめアルバム3選

HAPPY BIVOUAC

名曲「Funny Bunny」の入ったアルバム。他にもアニメ「フリクリ」で使われた曲が多数収録されている。

https://amzn.to/2yE2krQ

Thank you, my twilight

アルバム名にもなっている「Thank you, my twilight」と「白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター」のイントロが神。

Amazon.co.jp

LITTLE BUSTERS

このアルバムの曲も「フリクリ」で多く使われている。また、「HYBRID RAINBOW」は(私的)代表曲のひとつ。

Bitly

おすすめライブDVD

916 “15th Anniversary Special Live DVD”

まだ若いので、歌い方がCDの音源に近い。バスターくんのアニメーションもいい。

Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました