積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
イベント

高校生のインターンシップ!?

イベント


高校生で進路に悩んでる人や、就職するにしてもイメージがつかない人は、NPO法人アスクネットさんがやっている、マイチャレンジインターンシップに参加してみてはどうでしょうか!?

マイチャレンジインターンシップは、アスクネットさんがリストアップした会社の中から、自分の行きたい企業を自由に選び、3日間のインターンシップを無料でできちゃうんです!なんか、お得な感じしますよね!?

リストの中から会社を選んで書類を書いて送るだけ!あとは研修を3時間だけ受けて、もうインターンシップに行けるんです!いやぁーこのスピード感最高ですね!

今回、僕たちはARTS&WEBさんに研修に行きました。ARTS&WEBさんは、ネット上での経営コンサルタントを主に多岐にわたる事業を行っています。僕たちが今回の研修で体験したことは、ある企業のリクルート(求人募集)サイトを作ることです。まずは、「どの視点から会社を宣伝するのか」を考えるために工場見学をさせてもらいました。

その後、どこで、どのように宣伝するか考え、文章を書き、写真を撮るところまでやりました。正直、これは結構大変でした。時間も1日しかなかったので。

リクルートサイトを作ること以外にも神社についての記事を書いて、添削してもらったり(ライターとしての仕事)、Webページを多くの人に見てもらう方法(SEO)を教えてもらったりなど、僕たちが「やりたいなぁ」と思っていることに活かせることを教えてくださったので、本当にありがたかったです。

この研修が終わったあと、「ここで教えてもらったことを、他の人のために活かしたい!」という思いから、この「受験生の余暇活動」をスタートさせました。実は、この研修がきっかけだったんです!!!

自分で行きたい企業を選べるので、技術を伸ばすのもよし、進路を決めるのもよし、将来の夢を決めるのもよし、と色々な活用方法があると思います!ぜひ、この少ないチャンスを掴み取ってください!

ほんとにこれはマジでおすすめします!

僕が記事を書くのが遅くなってしまったせいで、申込み期日までが少し短いです!お早めに!!!

申し込み期限6/22まで

(申込み先URL)https://asknet-mychalle.jp/
(アスクネットURL)https://asknet.org/
(研修で書いた記事のURL)http://kaiun.shop/itsukushima-jinja/
(ARTS&WEB)http://arts-web.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました