HUANUOの格安5000円 ガススプリング式の2画面モニターアームを購入した!(MaxのPC環境一新2020)

Monitor_Armレビュー

ディスプレイ2枚買って、デュアルディスプレイになった!

でも、この机で勉強するときにディスプレイの裏のスペースまで使えたらなぁ…。

そうだ!モニターアームだ!!!

今回購入したのはAmazonで見つけたこの格安2画面のガススプリング式のモニターアームです!

スポンサーリンク

使用感など

デュアルディスプレイにしたと述べましたが、使用しているディスプレイはこちらをご覧ください。

BenQの24インチFHDディスプレイGL2480を買った!(MaxのPC環境一新2020)
PCを長く使っているものなら一度は憧れるデュアルディスプレイ。自分も最近、通話しながら作業することが増えてきて、作業領域としてもう一つディスプレイが欲しかったので、今回、BenQの24インチFHDディスプレイ GL2480(BenQ...

良いところ

  • 圧倒的価格

5000円ちょいで買えるHUANUOのデュアルディスプレイ用ガススプリング式モニターアームですが、似た他社製品と比べてみましょう。

ガススプリング式とは、ガス圧でモニターを支える方式です。


エルゴトロンの物は3万円+……。流石、とても良い製品なりの値段がしますが…、初めて買うには躊躇してしまいます。

 


少しタイプは異なりますが、Amazonベーシックのものは2万円ほど…。やはりこちらもお高いですね。

この高さを自由に変更できるタイプだと、HUANUOのこちらは安いですね。

 

  • 位置を上下や手前・奥に動かすのは意外と良い

意外にちゃんと画面上下を両手で持ってあげれば、前後、左右、上下に動かすのは悪くないです。ただし、難点は後述しますが、チルト(画面の回転など)が微妙ですね。逆に言えば、チルトをしないような使い方をしてしまえば良い製品に思えます。

良くないところ

  • チルト: ディスプレイの根本部分を上下に振ること
    これは良くない気がします。
    特にディスプレイを上に振り上げるときがちょっと重すぎるように感じます。
  • ポールの根本が、ディスプレイを左右に動かす際に動いてしまう
    正直、価格相応ではありますが、普通に使えてしまうので結構良いなという感じです。
スポンサーリンク

おすすめの使い方

割り切って考えれば、常時動かすような使い方はこのモニターアームでしなければいいのです。
つまり、このモニターアームによってディスプレイの下を自由に活用できることが最大の利点です。

たとえばディスプレイの台があったところに、キーボードだったりマイクだったりを置けますし、高さが足りなかったスピーカーだって配置できてしまいます。

こういった利用を考えるならば、このモニターアームは格安ながらも十分な機能を持っていると考えていいと思います。

 

以上、HUANUOの格安5000円 ガススプリング式の2画面モニターアームの紹介でした。


購入する際の注意

30%OFFクーポンなどで安く買うことができ、5500円ほどで購入できます。

Amazonに表示されている製品の画像は、実際の製品のものではないことがあります。


スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました