積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
リアル脱出ゲームロキ

リアル脱出ゲームってすごない?

なんか巻き込まれましたリアル脱出ゲーム好きな人です。ロキと適当に名前を今決めました。

で、リアル脱出ゲームってご存知です?あれですよ。ざっくり言うなら「なんやかんやあって部屋に閉じ込められたり窮地に立たされたりしたから60分以内にその状況から脱出してみ?」って。

始めはZeppツアーの「大迷宮バハムートからの脱出」っていうファイナルファンタジーとのコラボで初挑戦して惨敗し。

翌年、今度は知り合い6人で「巨人潜む巨大樹の森からの脱出」にチャレンジし、最後の謎までは結構ハイスピードで進んだものの最後の謎がワケワカメでやっぱり惨敗。

先日「TOKYO MYSTERY CIRCUS」で「沈みゆく豪華客船からの脱出」にチャレンジ。今度はラスト一歩でそこにあったのか!とタイムアップ。まじで惜しかった。(あとルネがこれでもかというくらいいい子

くそくらえと思い翌日(=東京に帰る日)、「不思議な晩餐会へようこそ」に挑戦して、初めて!脱出に!成功しました!

友人に報告したところ、逆に友人は惨敗だったとのこと。やったぜ!

なんて、とりあえず脱出成功の喜びをつづってみた。

ロキ

タイトルとURLをコピーしました