積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Max

定例会議議事録 #38 リアル定例会議2022新年

定例会議のサムネイル議事録

2022年1月3日、新年始まって早々に定例会議が「リアル定例会議」として開催されるのであった…。

スポンサーリンク

リアル定例会議

普段は各地に散っている当ブログメンバーがリアル(現実)で集まり、定例会議をする。 それがリアル定例会議である…。

今回は新年の休みに開催されることとなった。

アクティブなブログメンバーが集まったのは久しぶりであり、昨年のDurey氏復活の定例会議以来のことである。

久しぶりの顔を眺めつつ、代表であるDureyからの話でリアル定例会議は始まった。

閲覧数の変化(全体)

2020年

2022年から見ると、一昨年である2020年の統計から2021年の統計を振り返る。

Google Analyticsによると、総閲覧数は17万viewであった。

2020年は、88IO氏、クイサレ氏による記事がビューを伸ばし、MaxのOBSがヒットしていた。またブログ代表であるDureyが離脱(追放)されるという出来事もあった。

2021年

同じくGoogle Analyticsによると、総閲覧数は28万viewであった。

閲覧数は前年比1.6倍となり、着実に増加していることがわかる。

2021年は、Max、積雲氏、次いで88IO氏とDurey氏がビューを伸ばした。

各メンバーの閲覧数分析

各メンバーの閲覧数分析を行った。以下各メンバーの閲覧数順に説明する。

88IO
88IO

お前、多い順って言われたときの発表の仕方知ってるか? 3位、2位と言ってから一番下に行くんだよ

 

 

人
一同

笑笑笑

88IO氏

  • 閲覧数: 10.7万view

全ての記事がしっかり見られており、記事内容も専門性が高く、着実にビューを伸ばした。閲覧数も他メンバーと比べて桁違いに多く、流石である。

Max
Max

閲覧数が数千view台のがいっぱいある。すげ~。

積雲氏

  • 閲覧数: 4.8万view

カメラ、映画、アニメをはじめとする趣味ジャンルの内容が閲覧数につながっている。

Max

  • 閲覧数: 3.8万view

圧倒的にOBSのビューによって閲覧数が伸びた。また最近の記事は意外と見られているため、今後に期待したい。

Durey氏

  • 閲覧数: 3.8万view

閲覧数上位の記事の全てが2020年以前に書かれたものである。

Durey
Durey

来年はヒットを量産していきたいところです

Roku

  • 5.5千view

ウマ娘の記事が当たったている。主軸になり得るテーマを他にも作りたいところだ。

以上で、閲覧数の分析が終了した。

料理が来たり雑談したり

実はこの会の中で、Rokuさんが遅刻していた。なんと3日ではなく、5日開催であると勘違いしたそうである。

Roku
Roku

 

Max
Max

3と5って間違えやすいですからね。

しばらくしてRoku氏が到着して…

Roku
Roku

そういえば2022年1月1日に、

なんと、5日であると確認していた!!

「そう、誰も確認していないのである!」

 

88IO
88IO

僕は、その後のやつで納得したしたと思ったのよ笑笑

 

積雲さんは翌日朝2限があるそうで、しかもその授業は次行かなかったら留年となってしまうという状況になったため、非常に綱渡り

積雲
積雲

いやぁ~、今日中に下宿に帰らなかったら留年だと思うと心配だ…

 

Max
Max

落単ではなく、留年ですか!?

積雲
積雲

そうなんすよ。22時までに電車乗れば間に合うけれど。

(ちゃんと間に合いました)

ブログとしての2021年の反省と2022年の抱負

閲覧数を伸ばす!

Twitterを動かす!

年の後半に失速しない!

そんな感じで、2022年もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました