積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
レビュー積雲

麺や凛の醤油ラーメンを食べました。

レビュー

冬は暖かい汁物の季節。ということでラーメンを食べに行きました。

麺や凛は大阪府池田市にあるラーメン屋で、カウンターのみのこじんまりとした場所でした。

かなり人気のようで、休日に行くと行列ができているほど。

メニューは大きく分けて醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺。

今回は醤油ラーメンを頼みましたが、期間限定の醤油『出雲むらさき』を使用した『出雲ブラック』という醤油ラーメンを注文。通常のものよりも色、味ともに濃くなっています。

麺や凛のラーメンの特徴はまず麺です。店内に製麺機が置かれていることからわかる通り、手作りの麺を使用しています。程よい弾力があり、また少し平らなのでボリュームがあります。

また大きなサイズのチャーシューも特徴的です。元々のチャーシューも大きいし、切ったものがそのままドンと入っているので、迫力があります。ちなみに食べにくい方は事前に切ってもらうこともできるそうです。

スープは出雲むらさきのおかげか濃く感じますが、それでもあっさりの稜線を越えない、絶妙な味わい。こってり系は完飲を躊躇ってしまいますが、これは完飲できました。

お店のTwitterもあるので是非チェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました