積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

友人の記事に既視感を覚えた原因はアフィカス動画だった

日常

前のDureyの記事読みました?

受験期であるにも関わらず、リーダーとして最低限の投稿は行っています。

そんな彼のためにも弄らなくては。

今回ネタにするのはこの記事です。

「最近の若者はなってないなぁー!」と電車で言い放った「おじさん」VS「若者」
最近、電車の中で優先席を譲らない若者に対して激怒するおじいさんがいる。 皆さんも一度は見かけたことがあるのではないだろうか。 今回は、その優先席に関わる実体験を話していこうと思う。 Part1 私、優先席に座る 夜遅い時間に出発する電車に乗...

もともと赤ペン先生モドキで校正する予定だったのですが、彼の文章は独特であっても誤字・脱字は少ないです。

結局、アフィカス動画っぽい動画になりました。

ソフトウェアはAviUtlを使いました。

LinuxからWineを介して起動して編集したので凝ってはいません。

動画出力に関しては、

  1. AVI出力
  2. FFmpegでMP4に変換

で処理しました。

Linuxで使える動画編集ソフトの候補としてopenshotとshotcutが挙がっていたのですが、openshotはテキストの挿入に弱く、shotcutにはバグ(?)で意図した動作をしなかったため今回は断念しました。

直ったら別途、備忘録を残す予定です。

 


 

もし、「動画が消されていて見れない」といった場合は十中八九Dureyが犯人です。

今月中にもうひと記事投稿しなかったときは、僕が消されている可能性があります。心配してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました