積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
専門88IO

【Discord】VC強制切断ボット制作 ー導入ー

専門

前年にオンライン飲み会が開催された話を聞いた。実地開催と異なり門限も終電も閉店もないので、結局1日に渡って飲み食い談笑したらしい。

この話をきっかけにボイスチャットから強制的に切断してくれるボットを作ろうと考えていた。今更動き出した訳だけど、取り敢えず導入までを公開しておこうと思う。


現段階で最低限の機能は完成しているので後々そちらのスライドも公開する予定。概要だけでなく内部処理を解説しても面白そう。
本ブログ代表Dureyも戻ってきたことなので、彼の話を長引かせないようにするのに適しているかもしれない。実用性に関する検証もしてみたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました