積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

新型コロナ感染レポ 1日目

日常

COVID19に罹患した。

自宅待機期間の最終日である昨日から体調が悪く、朝から微熱があったので安静にしていた。寝疲れてジュラシックワールド観てた。自宅にあった抗原検査キットでは陰性だったものの、夕方から熱が上がり体温は39度近くにまでなった。

そして今日、感染症外来でCOVID19陽性との診断を受けた。発症が0日目なので今日が1日目。ワクチンは3回接種しているが罹るときは罹るものだ。症状が悪化しないとかで存在感は見せてほしい。

感染経路はおそらく家族。マッチポンプな感じはするけど、寝込んでいる時に誰かいると助かる。先週末から自宅待機だったため研究室メンバーを濃厚接触者にしなくて済んだのは幸い。それでも少し申し訳なさはある。日課の古墳登頂にしばらく間が空いてしまうのは残念。

体調としては、39度近い高熱と咳、軽く痰が絡むといった感じ。頭痛や体の痛みは今のところ少ない。体調不良になってからロキソプロフェンとレパミドを服用していたが、カロナールという薬を処方されたのでそっちを飲むことになった。ブラシーボ効果もあると思うけど、汗がよく出て熱のダルさも軽減された感がある。

明日午前中に大学への連絡とSMSの案内に従って登録等をする予定。期末の対面試験は昨日に欠席連絡をしてあって、オンライン試験になるようなので、体調が少し快復すれば単位は問題なさそう。院試まで長引かないことを祈るばかり。

今は家族とは基本隔離されて自室に籠っている。トイレも2階のものを使うように分けているが、朝日が当たるためか異様に暑い。サウナみたいになってる。微妙につらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました