積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常88IO

ICEは氷

日常

妹はここ最近だらけている。服さえ着替えていないこともある。おそらくは新型コロナウイルスの影響で部活動が全面禁止になっているのが原因だ。

そんな妹が「アイスが食べたい」と言った。なんて図々しいのだろうか。

それでも筆者は優しい兄であると自負している。わがままな妹も大きな器で許容するべきだ。

冷蔵庫にあった氷をグラスに入れて差し出した。スプーンも添える気遣いまでした。

「バカッ!」

妹は叫んだ。わけが分からない。言われた通りにアイスを差し出したじゃないか。

聞くところによると彼女の言うアイスとは “ICE CREAM”(アイスクリーム)のことを指すそうだ。

日本語は難しい。何でも略すのは悪いクセだ。これだから女子高生は。

「きっと彼女は『アイスエイジ』を『氷菓子全盛期』とでも訳すのだろう」等と考えながら兄は近場のドラッグストアに足を運ぶのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました