大学受験って大変だよな…

日常
スポンサードリンク

こんにちは!

糖分を取りながら勉強することは脳にとって逆効果だということを耳にして、衝撃が走っているDureyです。

ほんと、大学受験って大変ですよね。

そもそも、普通の高校生からしたら考えられないくらいの勉強を毎日するわけであって、青春を捨てながら学業に励むのはほんとにつらいと思います。

どうした!Durey!浪人で悲観的になったか!?って?(笑)

そういうわけじゃないんです。

昨日、中学時代の友達とたまたま電車で会ったのと、進学先を聞いてくる友達からのDMにちょっとうらやましさを覚えてしまったからなんですよね。


電車で会った友達

電車で会った中学時代の友達Sさん(女)は、小学校2年生からの友達で、とても仲良くしていました。

彼女は、とてもスポーツ万能で、まぁまぁ運動できる僕が馬鹿にされてしまうほどでした。(ほんとに、すごい!)

(ちなみに、僕は立ち幅跳びで今年2m75cmを飛ぶくらいに運動はできます(笑))

高校は、中学の時にやっていたハンドボールの名門校に行ったらしいです。

僕が「その先は?」と聞くと

「大学からハンドボールで声がかかって、秋ぐらいに決まった大学に行くよ。」

だとさ。

「は?」まず、この第一声しか出ませんでした

「そんなのありかよ…」って(笑)

運動できる人ってすごいですよね。

確かに中学時代から化け物クラスではあったけど…(笑)

でも、彼女は彼女なりにたくさん努力して今の地位を築いてるっていうことは僕も十分に分かってるつもりでしたけど…

やっぱり、ずるいって思うやん!(笑)

まぁ、浪人が決まってた僕には、とても輝かしく見えちゃいました。


進学先を聞いてきた人

僕にTwitterのDMで進学先を聞いてきた中学2年生からの友達Tさん(女)は、

超ストレートに「合格した?」と聞いてきて、

「こいつ、常識あるのか?」と思いながら、

「落ちたよ。」と返信すると

「私は、専門学校行くー!」と自慢してきました。

おりゃぁぁぁぁぁー!なんだおまえぇぇー!(笑)シンプルにウザい(笑)

えーすいません言葉が乱れてしまいました(笑)

仕切りなおしてっと…

これからどうしようかと塾を悩んでいるときに、この一発はちょっとうらやましかったですね。


まとめ?

僕は、大学受験のために勉強するのはとても大変だということは、今年度1年間で十分知りました。

でも、だからこそ、大学受験をすることには意味があるような気がします。

今の時代、大学名だけで多くの会社が面接をする前に振り落としてしまう時代です。

それだけ、みんなが嫌がる受験勉強を頑張ったという証である大学名は、価値のあるものなのだなと自分に言い聞かせています(笑)

そうではないと、上の二人に負けた気がするので嫌です(笑)

いつか、絶対俺のほうが頑張った学生時代を過ごした!と胸を張って言えるように今日も頑張っていきたいと思います。

はい、僕の愚痴でした(笑)

では、今日はこの辺で。

また、次の記事でお会いしましょう!

良かったら、コメントしていってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました