積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
Durey

おしゃれなJazzが弾けるサイト!?「JAZZ KEYS」

Durey

こんばんは、Dureyです。

つい最近知った、「JAZZ KEYS」という面白いサイトをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 JAZZ KEYSで出来ること

おしゃれなJazzが誰でも弾ける

「JAZZ KEYS」は、その名の通りキーボードでおしゃれなJazzを弾くことができるサイトです。

人
普通の人

いやぁ、音楽センスとかないし…

そんなの関係なく、誰でもおしゃれなJazzを弾けるようになっています。

このサイトでは、同じキーを触っても違う音が出るようになっていて、センス問わずいい感じの曲にしてくれます。

強いて言えば、リズムは完全にキーを押す人依存なので、Jazzっぽいリズム感は必要になるのかもしれません。(筆者にはそんなの分からないが…)

友達と共有もできる

ただ音楽を奏でるだけではなくて、リンクを送ることで友達と共有することもできます。

「これ、良くない!?」って気軽に友達に送れるのは良い機能ですよね。

スポンサーリンク

実際に使ってみた

適当に写真のように打ってみました。

そして、できたメロディーが以下のページにあります。

JazzKeys, by Plan8
Send a message in Jazz!

まとめ

キーボードを打てば音が出るっていうのはDTMという文化があるし、別に特別珍しいように感じないと思います。

しかし、誰も簡単に綺麗なJazzが作れるというのは今までに無かったのではないでしょうか。

ぜひ、一度遊んでみてください。

サイトリンク貼っておきます。

JazzKeys, by Plan8
Send a message in Jazz!

では、また別の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました