積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
日常Durey

本免前効果測定は570問の答えを覚えれば突破できる。

日常

こんにちは、Dureyです。

実は、7月末くらいからゆったりとATの教習所に通ってまして、そろそろ免許が取れるかもという所までやってきました。

しかし、その前に立ちはだかる本面前効果測定。

ATは、第二段階の16回まで技能教習を受け終わったとき、効果測定に合格していないと17回目の技能教習の予約を入れられないようになっています。

なんてこった。

学科の授業のほとんどを受けたのは9月末だぞ!

まだ世間では暑い暑い、秋はいつ来るのだと誰もが騒いでいた時期。僕もまだ夏休みだったあの時の講義内容を全て覚えているかだって?

覚えていない決まっているだろうが。

記憶の隅にすら残っていない。

自主経路設定で地図に楽しく色をぬりぬりした以外何も覚えていないさ。

しかし、今月中に免許を取ろうとした場合、他の予定も考えると明日までに効果測定を合格しておくのがベスト。

僕が通っている教習所の効果測定は、1章につき95問ある問題集の、1~6章の中から出題される。つまり、95×6=570問が出題範囲なのだ。

この答えをすべて覚えれば、効果測定は必ず突破できる。

無理だ。そんなの出来るわけがないだろ。

いや、できる、できないの次元ではないのだ。

やるか、やらないかの次元なのだ。

残り時間はまだある。

私は、ドラえも~んと言いながら暗記パンが出てくることを希望に持ち、寝床に着くのだった。

次回予告、「Durey死す」デュエルスタンバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました