積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
議事録Max

定例会議議事録 #33 GODIVAで福利厚生を

定例会議のサムネイル議事録

第33回定例会議議事録です。今回はMax が担当します。会議の少し前に88IOさんの誕生日と、翌日には衆議院総選挙がありますので、それらの話で盛り上がっていました。

スポンサーリンク

参加者紹介

Durey
Durey

このブログのGOD。GODIVAを授ける

積雲
積雲

アニメを作られてる。
12月10日に『RANGEFINDER』を公開されるそうです!

Roku
Roku

BGM担当

88IO
88IO

このブログの技術担当。GODIVAを受け取る

Max
Max

88IOさん、お誕生日おめでとうございます!

スポンサーリンク

最近、記事が出ていない件について

大学が始まって、みんな少しずづ忙しくなっております。

私も週刊投稿を復活させないといけませんね…。

あぁ、GODより授けられしGODIVA

Dureyさんが88IOさんが定例会議の少し前にお誕生日だったそうで、ブログの福利厚生の一環としてお酒、それもGODIVAのホワイトチョコリキュールを贈ることに!

既に当ブログでは、この記事で紹介済みです。

GODIVAにお酒があるのって知ってる?
こんばんは、Dureyです。 今回は、私が個人的に一番好きなお酒について語ろうと思います。 まぁ、21歳のたわいもない話なので「へぇ~」くらいで聞いてください。

実は私も先月誕生日でDureyさんからGODIVAのチョコリキュールを贈っていただいてました。ほぼ初めてのお酒で、とても美味しかったのです。

スポンサーリンク
Durey
Durey

88IOくん、誕生日おめでとう!

Max
Max

そういえば、せっかくなら私にも下さったGODIVAを贈ってもいいのでは笑

Durey
Durey

あ~、良いかも。88IOくんどう?

88IO
88IO

ん?どんなやつ?

Durey
Durey

マジでGODIVAのチョコレートがそのまま入ってるみたいな
自分はコーヒー味の豆乳とか、紅茶で割ったりして飲んでるよ

Max
Max

私は牛乳で割って飲んでます。ココアみたいで美味しいです!

88IO
88IO

何円するの?

Max
Max

3000円ぐらいですっけ?

Durey
Durey

そうそう、Maxに贈ったのが3000円で、ホワイトの方は+200円みたい。

 

Durey
Durey

ホワイトと普通の、どっちが良い?
ホワイトのほうが甘くて、普通のほうがアルコールを感じるって感じ

88IO
88IO

なら、ホワイトチョコの方をもらおうかな

Durey
Durey

んじゃ明日届くようにするわ

Max
Max

え、今からで明日で間に合うんですか!?(※22時頃)

88IO
88IO

近くに在庫があったのかな

Durey
Durey

頼むのを見越されてたんじゃねwww

Max
Max

なるほど笑、私がもらったので、そんな感じですか笑

88IO
88IO

明日ね。大丈夫。届いたら飲む。

Max
Max

いや~先輩やさしいですね。
私にもくださりましたし。

Durey
Durey

いやいや、88IOくんにはお世話になってるからね
ブログの福利厚生よ笑

Durey
Durey

他の人も欲しかったら言ってね

スポンサーリンク

選挙!

選挙がありましたが、皆様は行かれましたでしょうか?

ちょうど翌日に投票日となっていたので、選挙についてのことも話題にあがりました。

私とRoku先輩は期日前投票を終えていて、積雲先輩、Durey先輩、88IO先輩は投票日に行くようでした。

Max
Max

先輩たちって選挙に行かれたことあるんですっけ?

Durey
Durey

確か一度行ったことあると思うよ

 

Max
Max

そうなんですね!

私は初めての選挙で、親と一緒に行ってきました

スポンサーリンク
Max
Max

結構スムーズで流れるままに投票していって終了という感じだったんですけれど、
一番面白かったのは立憲民主党と国民民主党の略称が共に「民主党」ってなってたことですね!笑
本当に同じ略称になったんだ!って。

Max
Max

場所によってはまさに隣同士に書かれてるそうで、これは混乱するかもしれない笑

Max
Max

あとは最高裁の投票とかは別に投票しなくても良いという意見があって、それは面白いなと。自分はよくわからないのでそのまま出したが、領域外の選択肢でした。

Max
Max

あと、投票用紙!をもっとちゃんと触ればよかったなと笑

Roku
Roku

ユポ紙じゃない?それ

積雲
積雲

そうユポ紙

Max
Max

それだユポ紙!もう投票しちゃったので、今更ですが

スポンサーリンク

ユポの強み | 紙・合成紙のユポ・コーポレーション
ユポ・コーポレーションの「ユポの強み」をご紹介致します。ユポは紙とフィルムの良さをそなえたプリントメディアです。広告宣伝やコミュニケーション、製品開発の可能性を広げます。

などと雑談しつつ、その後はDureyさんと私が画面共有しつつ政党マッチング(選挙ドットコム)を行ったり、NHKで最高裁判事の今までの判決(最高裁判所 裁判官の国民審査 特集サイト2021|経歴や注目裁判での判断は|NHK)を見たり、88IO先輩は「いっぱい×つけてくる」と言って解散となりました。

スポンサーリンク

10月の人気記事

10月後半のホットな記事トップ5

1位 649 view
【Android】Twitterがフリート機能に感染、アプリのダウングレード方法
12日付でAndroid版Twitterが 8.70.0-release.00 に更新。遂にAndroidもフリート機能に感染してしまった。 日本のユーザの多くはサブアカウントで用途分けしてるから正直こんな機能要らん要らん。 一日で自動削除...

2位 522 view
【OBS+VirtualCam】 生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?
OBS-StudioとVirtualCamを用いて、生放送と同じ環境でビデオ通話の映像を映すことができる方法を解説しています。Discord, LINE, Zoomでの使い方も示しています。

→ こっちも見てくださいね!:
【OBS 2021年新機能】生放送みたいにビデオ通話・Zoomしてみたくないかい?(改)
OBS-Studioの公式新機能「仮想カメラ」用いて、生放送と同じ環境でビデオカメラ、デスクトップの映像などをビデオ通話の映像として映す方法を解説しています。Discord, LINE, Zoomでの使い方も示しています。

3位 430 view
【月曜から夜ふかし】本当に愛知県民が千葉へ行くとシャンプーが泡立たない?全国硬度調査!
Twitterを見ていたら「月曜から夜ふかし」で、愛知県民が千葉へ行くとシャンプーが泡立たない… 実は硬度が理由で、千葉県は全国第2位の硬度で、全国2番目に硬水。愛知県は1番の軟水という理由らしい…? 愛知県民として気になってしまったので、...

4位 400 view
【YouTubeで見るアレ】競い合う棒グラフを作りたい!そんな時はFlourish!
最近、Youtubeでサムネのような動く棒グラフの動画をよく見るようになったと思いませんか。 今回はFlourishという無料のwebサービスを用いて動く棒グラフを作る方法を紹介していきたいと思います。

5位 372 view
【Amazon】商品が多く届いてしまった!?どうしよう…(余分商品の返却について)
弟の部活でテーピング1個を購入したところ、なんと7個も届いてしまいました…。 6個も多く届いてしまったので、まずカスタマーサービスへの問い合わせをして、そこから返品などの対応をやってみました。参考になると幸いです。 追記(2021年8月26...

まとめ

今回は議論する内容が特になかったので、ほぼ雑談でした。(記事をもっと上げないと!ですね…)

次回は2週後(記事上げるの遅れたので、開催は今週末11/13)。寒くなってきましたから皆様体調にお気をつけください。以上、Maxがお送りしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました