積雲が映像制作したMV『RANGEFINDER』公開中
レビューDurey

GODIVAにお酒があるのって知ってる?

4.0
レビュー

こんばんは、Dureyです。

今回は、私が個人的に一番好きなお酒について語ろうと思います。

まぁ、21歳のたわいもない話なので「へぇ~」くらいで聞いてください。

スポンサーリンク

 GODIVAのリキュールが存在する

GODIVAという名前を聞いたら、ほとんどの人が「チョコレートを売っているメーカー」と思うかもしれませんが、実はお酒も売ってるんですよ。

私が知る限りでは、チョコレート味とホワイトチョコレート味のリキュールがあります。

でも、「なんでGODIVAのお酒が大学生の家にあるか」ですよね。

スポンサーリンク

実家に置いてあった

そう、自分の実家に元からGODIVAのお酒が置いてあったのです。

「どんだけ、おしゃれな家だよ!?」と突っ込みたくなるかもしれないですが、これには訳があります。

甘いものが好きな私の母は、

人

高級なチョコレートをたくさん食べてみたいなぁ…

って、ある日思ったそうです。ですが、家計にそんなお金の余裕はありません。

GODIVAって1個300円くらいするじゃないですか!?あいつら、高すぎるんですよ…。

というわけで、母が「安くチョコを味わう方法はないか」と考えた末にたどり着いたのがお酒だったそうです。

実家では紅茶に入れたり、牛乳に入れたりと、母が思い思いに楽しんでいました。

実は、大学生が買えるぐらいの値段

GODIVAのチョコレートリキュールなのに、チョコレート味、ホワイトチョコレート味、どちらも750mlで約3000円で購入できます。

Bitly
GODIVA(ゴディバ) ホワイトチョコレートリキュール750ml 15度 箱なし [並行輸入品]
GODIVA(ゴディバ) ホワイトチョコレートリキュール750ml 15度 箱なし

GODIVAと聞くともっと高そうな気がするのですが、意外と安いですよね。(GODIVAのチョコ10個分で買える)

おすすめの飲み方

そこまで強いお酒ではないので、ロックで飲んだりもできますし、牛乳で割ったり、紅茶に入れたり、アイスにかけたりして楽しむこともできます。

しかし、私は個人的にオススメしたい飲み方がある!お酒を飲みなれていない人には、特におすすめしたい!!!

それは、コーヒーっぽい味がする豆乳でGODIVAのお酒を割る飲み方です。

コーヒーっぽい味がする豆乳

割ってみた

味は、豆乳の甘さとコーヒー、チョコレートの苦さが良い感じに合わさって、とても飲みやすくなっています。

初めてお酒を飲む人などは、よくアルコールの臭いや苦さがあまり好きじゃないっていう人もいると思います。

ですが、この飲み方ではあまりアルコールの嫌な部分はほぼ無いので、安心して飲めると思います。

Durey
Durey

チョコレートにお酒が入っているお菓子あるよね?

結構それに近いかも

1回は飲んでみて欲しい!

いやぁ、さすがにGODIVAは買う気にならないよ…という人も、騙されたと思って一度は飲んで欲しいです。

特に、「20歳になって初めてのお酒はこれにしてほしい!」と個人的にはすごく思います。

Durey
Durey

俺、初めて飲んだお酒GODIVAなんだ。

ってなんかカッコいい…。(ちなみに、僕はセブンプレミアムのチューハイでした。)

ぜひ、ご賞味あれ!

では、また次の記事で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました